※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

子供が大量の水っぽいウンチを出して背中漏れが酷く、パンパースのサイズが合っているか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

困っています…😥
最近子供がまとめてウンチを出すようになり水っぽいゆるウンチを大量にするので背中漏れが酷いです😰
必ず1日に一回は漏れてるのでそのたびに洗って着替えさせて…と。
今はパンパースのSサイズを使っていて、オムツのサイズが合ってないのかなと思ったのですがおしっこが漏れたことは今の所ないのでやっぱりウンチの量がかなり多いせいなのかな?と思ってどうすればいいか分からないでいます😰
オムツを替えるべきなのか、サイズアップするべきなのか同じような経験があった方にお聞きしたいです😭😭

コメント

あけみ

おはようございます(^^)
とても懐かしいなと思いながら読ませて頂きました。
うちも全くおなじでしたよ🎵
パンパース漏れますよね(^^;
背中にギャザーの入ったムーニーやメリーズに変えたら漏れなくなったかと思いますよー👍

• ママさん

ママさん

先輩ママさーん!😭教えていただきありがとうございます😊
    調べるとかなりの方がパンパースは漏れやすい…との事だったのでムーニーやメリーズに変えてみたいと思います😢
    サイズアップはしなくても大丈夫とゆう事ですかね?

• 11月25日
  • あけみ

あけみ

遅くなってすみません😣💦
    ちなみに我が家はメリーズをずっと使ってます☺️
    いろいろ試してみてお子さんに合うオムツにしてあげるといいかと✨
    サイズアップに関してはオムツに記載されてる目安のキロ数?で私はサイズアップしてましたよ😃
    6キロですとSサイズでまだまだいけそうではと思いますがゴム跡が気になるようでしたらサイズあげてもいいのかと😳

• 11月25日
みさママ

オムツのサイズを大きくするタイミングなのかもしれません🤔うちの子大きめので2ヶ月で7キロくらいでしたがMサイズ使ってました!Sも履けたのですが、同じくウンチが漏れていたのでサイズ大きくしたら全く漏れなくなりましたよ😊
ちなみにメーカーはムーニー、メリーズ使ってます👶🏻

• ママさん

ママさん

うちの子も生まれた時から大きめだったのでもしかしたらサイズが合っていなかったのかも…😰
    ムーニーかメリーズに変えて様子をみたいと思います😔
    教えていただきありがとうございました😭

• 11月25日

ムーニーだと背中に緩うんちをキャッチするポケット?があるので、まとめて💩をするようになってからは私はそれに変えていました☺️
サイズアップは、太ももあたりの隙間を確認したら目あすになると思いますよ✨
あまり大きいと次は太ももの隙間から💩さんこんにちはしてしまいます😂

私はどちらからも💩さんこんにちは経験者です😂笑

• ママさん

ママさん

ムーニーかメリーズにすると漏れなくなったとゆう方がかなり多いみたいで…ムーニーに切り替え様子を見ます😲!
    漏れたらサイズアップ💪としか知らなかったので太ももの隙間確認したいと思います🤗
    ありがとうございました😭

• 11月25日
ママリ

おはようございます☀️
うちは3ヶ月ですが、背中漏れすごくします😭💦
ちなみに、プレミアムなパンパース使ってます💡
うちも6キロで現在Sサイズ使っていますが、使い切ったらムーニーのMサイズにします😊☝️
太ももにオムツの痕はつきますか??
1つの案としては、オムツをつける時に、背中の方を長めにしたら背中漏れはほぼしなくなりました!!
ただ、次太ももの部分から横漏れする事が増えてきたのでわたしはサイズupしますが、背中漏れだけなら付け方とかを変えてみたらいいかもしれません!!

• ママさん

ママさん

まだオムツの跡は付いていないので、サイズアップじゃなくパンパースが合ってなかったのかもしれません😰
    背中を長めに…!やったことがなかったので試してみたいと思います😆教えていただきありがとうございました😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ぜひ試して見てください⸜❤︎⸝
    ちなみにうちはメリーズはあわなくて……💦
    痕がついたらサイズアップって教えてもらったので、もし背中を長めにもダメだったらメーカー変えてみてください😊

• 11月25日