※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱこ
子育て・グッズ

旦那様の20万円の手取り給料をどう振り分けているか教えてください。貯金が難しく出費が多いです。

いつも、こちらにお世話になってます。旦那様の給料が手取り20万ほどで専業主婦されているかた
どのように振り分けしてるか教えていただけるとありがたいです!なかなか貯金ができず、なんやらかんやらで出費してしまいます。

コメント

たむ

旦那23万

家賃9.1万
光熱2万
食費雑費4万
携帯1.6万 二台分
パソコン0.8万
ガソリン1万
タバコ飲み物1万

残りの3.5万で健診代、美容室、遊び代だしてます!
貯金妊娠中は難しいですよね(>人<;)

• うぱこ

うぱこ

はい、、難しいです。生活はできるんですが、貯金は出来ずで…。タムさんは車の保険や、医療保険などどうされてますか?

• 4月29日
  • たむ

たむ

車の保険や税金は毎年一括で貯金から払ってるので毎月出費はないです。
    医療保険まだはいってなくて(>人<;)
    子供が産まれたら家族3人入る予定です♡

うばこさんはどんなかんじですか?毎月の出費。

• 4月29日
  • たむ

たむ

すみません、打ちミスです!
    うばこさん→うぱこさん
    お名前間違いごめんなさい。

• 4月29日
  • うぱこ

うぱこ

我が家は
    家賃6万
    光熱費1〜2万
    食費3万
    携帯や実家が島で橋代 2〜3万
    雑貨2万
    ガソリン1万
    残り貯金できる時はしますが、子供のものやらほとんどできてないんです。。
    私も保険は一括なんで貯金が消えていくばっかり。
    ボーナスもないから厳しいです。旦那様はお仕事はなにされてますか?

• 4月29日
  • たむ

たむ

うちもボーナス毎回怪しいんです。
    でたりでなかったり。
    昇給もなかったです。

うちはサービス業です♡
    年齢が若いので今は周りより手取り高いですが、昇給がないので大丈夫なのかなと。それなのに社員旅行あるらしくなんだよーと思います。笑

医療保険も一括ですか?

これから子供が産まれるので揃えなくちゃいけないしどーしよう。。

• 4月29日
  • うぱこ

うぱこ

医療保険も一括です。子供産まれるとお金かかりますよね。
    ボーナスあるのとないのでは全く違いますよ。来月から扶養で働いても保育園にお金とられ、すずめの涙の貯金しかできなくて、、
    子供が大きくなるまで一緒に過ごせれればいいんですが、1馬力じゃ限界です。

• 4月29日
ちゃんさーママ

うちは3人家族で
手取り20万の時(残業による)

ガス・電気・水道
→多く見積もって約20,000円
家賃(社宅賃貸)+駐車場代
→32,300円
旦那に掛けてる保険+私に掛けてる保険+車両保険
→22,800円
貯金(個人年金+学資保険)
→22,100円
ネット代+スマホ2代分
→約26,000円
食費+外食費
→多めに見積もって約40,000円

合計→163,200円
残額→36,800円

この残額で
ガソリン代
消耗品
衣服代
贈り物代
を賄います。

残業によりますが、手取り23万位が多いと思います。
大きい買い物や年に数回の旅費はボーナスで補っているので、ボーナスを貯蓄に回す考えはないです。
貯蓄に回せれば1番良いのですが…

• うぱこ

うぱこ

ボーナスがあれば、いろいろまわせますよね。でも、計画的に貯金もきちんとされててすごいです!寮があるのとないのでも、だいぶ違いますよね。

• 4月29日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

そうですよね、社宅にいるうちに貯金して〜
    マイホーム派なので、社宅出る時は共働きになる時なんだと思ってますね(^_^;) 働きたいんですが、子供3歳までは見ておきたくて…

計画的な貯金と言うよりは強制的に貯金ですかね(^_^;)
    もともと独身時代の貯金があるので、強制的に貯金できるのかなと(余裕がないと保険入るのもこわいですよね)>_<

• 4月29日

毎月変動します(20〜30)🙋手取り20、最悪18ぐらいの時もあります(-。-;
旦那の借金や積立型保険、個人年金わずか…含めて21万ぐらいの予算くんでます。
正直20万以下の時は現金貯蓄まわらなく、保険のみの貯蓄ってかんじです(-。-;私のスマホほ格安シムにかえたり、借金なくなれば支出20万以下になるかんじです☺︎

• うぱこ

うぱこ

それのなかでも借金や個人年金あるのにやりくりできて、すごいです。携帯代はいくらくらいですか?

• 4月30日

退会ユーザー

今携帯は2万くらいです〜〜(-。-;高い。
    私の今年に契約更新時期くるのでそこで格安シムか格安スマホに乗り換える予定です(^◇^;)

• 4月30日