※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗について心配です。対策として、授乳時に風通しを良くし、スリーパーのみで寝かせる方法があります。体温調節ができない赤ちゃんの冬の着せ方について不安です。

7月に出産して、ムスメ初めての冬です。
寝汗ってどのくらいかいていいものなんでしよう😂?

半袖下着プラス長袖ロンパースにガーゼ素材スリーパー、お腹までバスタオルをかけて寝ていますが、汗をかいてました!(肌がしっとりしてるくらい)

授乳のときはスリーパーのボタンを外してめくって風通しをすこしよくして、そのままスリーパーのみきせて寝かせてました!かすがに、お布団なしで寝かせるのは風邪ひきが怖くて💦

赤ちゃんは自分で体温調節ができないと聞いたので毎晩心配になります。

コメント

ママ

今夜あついですよね💦
タオルケット無しで充分だと思います!
うちは半袖肌着、長袖パジャマのみでねかせてます😊

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    寝るときあったかくても、朝起きたら時々さむっ!ってなるときあるので、体温調節難しいです😭💦

• 11月25日
ねこ

スリーパー着せるならタオルかけなくてもいいかと!
暑いとあせもできちゃいますよ💦
うちの子はスリーパーなしでタオルケットをお腹までかけて寝てます!
お姉ちゃんは寝相悪いのでスリーパー着せてタオルケットなしです!

• mmm

mmm

スリーパーかタオルケットのみって感じでしょうか?

これからどんどん寒くなっていったら、着るものを調節してかけるものは変えずにというほうがいいですか?

• 11月25日
  • ねこ

ねこ

今はそうです!
    寒くなってきたらお布団かけたりその日によって変えてます😊

• 11月25日
  • mmm

mmm

ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね

• 11月25日