※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しをして困っています。吐き戻し対策についてアドバイスをお願いします。

新生児(生後19日目)がいます。
ここ4日程前から1日1回、飲んだ母乳を
全部マーライオンなみに吐き戻してます💦
ゲップがなかなかでないので
授乳後はしばらく抱っこしてから
寝かすようにしてます。

さっき授乳して、しばらく抱っこして
寝かせたらすぐに全部吐き戻しました😭

結構な吐き戻しをよくするお子さん、
吐き戻し対策でなにかしてますか?

さっきネットでみてたら、吐き戻し対策クッションとかあってそういうの使ったりしてますか?😭

コメント

ママリ

娘も吐き戻しすごかったです!
飲んだのが全部出たんじゃないかってぐらい吐いてました😭
とりあえず窒息しないように顔を横に向けるよう病院に言われました😖げっぷしなかったら20分以上は縦抱きに...
4ヶ月になりましたがいつのまにか溢乳か腹ばいになった時チョロっと出るぐらいまでになりました( i꒳​i )

• ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

ほんとに、大量にがばーっと吐き戻すので怖くて😭

20分以上は、しばらく抱っこしておいた方がいいんですね(´;ω;`)

まだまだ先は長そうです😰

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね( .. )あまりにも吐くので病院に行ったこともありました😭
    特に問題なく体質で空気を多く一緒に飲んじゃうみたいで吐いてました😱
    飲んでる途中でげっぷさせたりするとましになったりしてました!
    今はげっぷも上手になり大人顔負けのおっさんみたいなげっぷします(笑)

• 11月25日

そうなんですね😭

ゲップさえでてくれればまだ少しいいんですが、全然でなくて(´;ω;`)

• 11月25日
マーブルチョコ

ゲップでないときはしばらく上半身起こしてあげてますね ひたすら抱っこです!
あとは、背中さすってみたり体勢変えてあげるとゲーってでたりもするので色々試します(^^)
寝ちゃったときはしばらく抱っこしてしばらくしたら少しだけタオルとかで頭高くして寝かせます
タオルしいておけば吐き戻しても洗うの簡単なので常にタオルはしいてます(^^)うちははバスタオルしいて頭のとこにフェイスタオルです

洋服洗濯多いけどそれは仕方ないと割りきる!

ゲップでないとき、しばらく縦抱っこや起こし気味で抱っこしてるんですが
    それでもでちゃって😰

• 11月25日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

落ち着くまでは仕方ないと思います(´・ω・`)ある程度大きくなれば吐き戻しもしなくなるので今だけですよ

• 11月25日

ありがとうございます😭

• 11月25日