※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
ココロ・悩み

元彼とのトラブルを経て未婚のシングルマザーになる33週の妊娠中。元彼の対応に困惑し、心の整理がつかず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

もうこの世の終わりと思いました。
お話し聞いて頂けると幸いです😭

現在33週ですが、未婚のシングルマザーになります。
理由は元彼と2回ほど警察沙汰になり、
1回目の時に別れていればよかったのですが
大阪へ旅行中ということもあり帰ってきてからは
仲良く過ごせていたのでそのまま継続してました。

元々サイトで知り合い、会って2回目で告白され
付き合うことになりました。
話していくと地元が同じ先輩で保育園から中学校まで
一緒だったことがわかり信じきっていたのですが、、
付き合ってから一度も避妊をしてくれず
私が生理不順ということもありすぐに妊娠することも
なかったことを安心していたのか、毎回中出しでした。

過去の人と生でしたことあるとかないとか…
今になってはその話しはほんとかもわかりません。

避妊をお願いした時は持ってきてくれたものの
つけるフリをして付けん方がいいわとか言われ
結局付き合っていた期間一度も避妊しませんでした。

去年の7月に付き合い始め11月頃に反応がうっすら
出て妊娠疑惑がありましたが、エコーで見ても
何も確認されず…
検査薬の間違いはありますが、すごくショックでした。

そんな時に気にせんでいいわ、おらんかったんよ
という言葉をかけられこの男は何なんだと思いました。

そして少し経ち4月頃に警察沙汰2回目があり
お互いの親が間に入り別れることになりました。
その後連絡が来て親には言わず戻ってしまいました。
それが全ての始まりで、最後の過ちになります。

5月の終わり頃体調不良が続き職場で受診をすすめられ
妊娠の可能性を告げ検査すると陽性が出ました。
週末産婦人科へ行くと胎嚢、胎芽、心拍が確認され
妊娠成立となりました。

その事を元彼に話すと、第一声タイミングが悪い
と言われ頭は真っ白になりました。
次期社長になるからと、今年は社長の会の役員に
なったから社長を楽しませないといけない。
だからタイミングが悪いのだと。
それほんとに俺の子なん?とも言われました。

結婚の条件も3つあげられましたが、私の返答では
彼にとっては弱かったみたいでそのまま話はつかず
終わり、翌日から連絡がつかなくなりました。

1週間ほどし、電話できる日はないか聞くと
すぐに電話がかかってきましたが話をできる
相手ではないのでムカつくことばかり言ってきて
私はまんまと罠にはまりました。

逆上を狙っていた彼はボイスレコーダーに録音し
怒っている私の返答することを自分の父親に
聞かせていました。

その日自分の親に話しにならないからと連絡し
彼の家に行ってもらったのですが、私の親にも
ボイスレコーダーを聞かせたりしてました。

産んでとは言いました。と、平気な顔して
私の親に言ったそうです。
彼の父親からはこんな嫁いらんわとまで親が
言われてしまいました。5月末の話です。

悲しくてたまらなく、ですがまだ好きという
気持ちはあり3ヶ月ほど経っても消えなかった
ため9月頃連絡をしてしまいました。

既読はすぐつきましたが、返信はこず。
そして最近、知り合いの知人が
私の元彼と同じ名前で車屋の息子さんと
遊んでいるという情報を聞きました。

苗字教えてと言われ、苗字と画像送ると
ビンゴやったと言われました。

私がまだ気持ちがあってすごく考えて送った
ものを平気で無視し、10月に3対3で合コンし
その1人の女の子と別日に遊んでいた
それも家に行っていたと聞き殺したくなりました。

昨日家にあった彼のモノを家に持っていき
キレイさっぱり何もなくなったのですが、、、
このやり切れない気持ちどうすればいいでしょうか

妊婦で何も出来ない自分と、のうのうと生きて
好きなことしてエンジョイしてる彼と。

まだ認知もしてもらえていないので
産まれてから必要であればお金はかかりますが
強制認知の裁判をし養育費も払ってもらうつもりです

よく流れもわからず、あちらは自営業なので
専属の弁護士が居ると言ってましたし、、、
正直どうなるのかわからず産まれる子どもの
ことだけを考えたいのですが心に余裕がありません。

最後まで見て頂いた方ありがとうございます。
批判のコメント以外できればよろしくお願いします。

コメント

deleted user

元カレさん責任とらずに逃げてるだけですよね。
逆に 結婚なんてしない方が幸せになれますよ。きっと。
認知は強制認知できます。
認知してくれないと養育費も発生しませんし
弁護士に相談しましょう。
その方が早いです。

  • プレママ

    プレママ

    はい、完全に逃げてます。
    結婚はしなくてよかったと思ってます。産まれて2週間の間に話しがまとまればいいのですが…
    来月までには弁護士つけて相談して対策しようと思います。ありがとうございます。

    • 11月26日
あおい

プレママさんに批判をしたいわけではなく元彼にめちゃくちゃ腹が立ちます!!
ほんと責任逃れでズル賢い…。
絶対に結婚しなくて良かったですよ。
いつまた同じことをされるか分からないですし
私なら養育費もらっても子供には絶対にあわせません。
養育費は責任と手切れ金として受け取ります😓
専属の弁護士がいたところで
DNAさえ一致したら関係ないですしね🤙

  • プレママ

    プレママ

    本当にそんな人とは思わず、腹がたちますし殺してやりたくてたまりません。
    子どもには絶対あわせません。割りと私が高収入のため、もらえる養育費も1.2万と調べたら書いてありました…
    それっぽっちでも相手に20年は払わせてやりたいと思います。コメントありがとうございます!

    • 11月26日
🧸

あり得ないクソな男ですね。そしてその親も親ですね。さすが親子ですね。
お金はかかりますが、DNA検査して強制認知してもらいましょう😠
ただ相手が自営業だと給料とかもごまかせたり出来たりもすると思うのでそこは何とも言えないですが😓
これから大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

  • プレママ

    プレママ

    さすが親子、、、と私も思いました。はい、強制認知します!産まれてからの話しになるみたいですが、産まれる前から弁護士に依頼はしておいた方がいいのでしょうか?

    16万は貰っていたことを本人から聞いているので、証拠はありませんがそのような場所で嘘をついて損をするのは彼らと思いますので、弁護士に情報提供はしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月26日
  • 🧸

    🧸

    無料相談とか出来るところもあるのでしてみてもいいかもですね!
    少しでも知識などあると役に立つとも思うので😊

    • 11月26日
  • プレママ

    プレママ

    そうですよね!1月出産予定なので12月はじめくらいには、なんとか相談したいと思います!ありがとうございました(^^)

    • 11月28日
よっしー

めっちゃくそ男だとは
思いますが、避妊は
させましょうよ…
ゴムつけないならしない
ってちゃんと自分の体
守らないと…生理不順とか
関係ないです。
傷つくのは女性と出来て
しまった子供です😢

貰えるものは貰うべきだとは
思いますが、認知させて
公正証書作ってもその手の
タイプはとんずらだと
思いますけどね😭

頑張ってください!

  • プレママ

    プレママ

    そこなんですよね。
    それをしていれば別れていれば何度後悔したかわかりません。最近ではなぜおろす選択をしなかったのか、思う日もあります。後期に入り精神安定しないせいもありますが…

    来年から改定されて、もし支払いが滞れば自宅を差し押さえできるようになるみたいなのでとんずら出来ないとは思いますが…
    頑張ります!!ありがとうございます。

    • 11月26日
みーちゃんmama27

ごめんなさい、そういう人に認知されたいですか?

めちゃくちゃむかつきますけど、私ならもう関わりたくないです、怖い。。😭

  • プレママ

    プレママ

    そこは思いしたが、大きくなり戸籍謄本見た際に父親の名前がないのを知った子どもの気持ちを考えるとやはり、こんなクソ男でも認知させてやろうとは思いました。
    自分だけ傷つくのではなく、認知させることで一生ついてくる自分の子ども、、、

    お金もらうだけで関わりはしません、お金もらうために認知が必要なだけなので、あの男を苦しめてやろうと思ってます。コメントありがとうございます。

    • 11月26日
ごめんねピーマン

お子さんを守れるのは主さんしかいないです、強くなってください

イライラするくらいくそ野郎ですね…!

  • プレママ

    プレママ

    そうですよね、、
    ほんとにイライラしまくる常識通じない男なので腹立ちます。

    子どもを思えば冷静になれるし強くもなれますよね。頑張ります。ありがとうございます。

    • 11月26日
deleted user

厳しい意見ですが…
この世の終わりと書いてありますが、そんな相手を選んで避妊しなかったことは主さんの落ち度でもあります。覚悟決めたほうがいいと思います。
今の時点で彼といても幸せなんて訪れないですよ。
子供と向き合って二人の幸せを考える方が賢明じゃないでしょうか。
シングルマザーは私も長年経験ありますが、子供がいれば母は頑張れます。母は強です。
無事出産終えられるようお祈りしますね。

  • プレママ

    プレママ

    わかっています。
    後期であり精神不安定もあり、そう思うことがあるだけで。
    今の時点で彼とはいません。居ないからこそ合コンなんかに行き女の家に行っていますので。もちろん、人生諦めたわけではなくいい人に出逢えるようにと願ってます。
    自分の親もシングルマザーで、何があってもここまで育ててくれたことに感謝しています。
    私も母のようになりたいです。出産頑張ります。ありがとうございます。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中ですもんね。ただでさえストレスなのに考える事が多いと酷ですよね。
    私もシングルから再婚して新たな幸せを掴みました。時間かかりましたけどね…
    でも娘と二人の時間が今までで一番貴重な時間だったとも思います。
    男の人が家に入ると何かしらやっぱりあるんですよね。
    お子さんとの時間を大事に大事に幸せになって下さいね。

    • 11月26日