※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、食事量や栄養バランスが心配です。フォロミを飲ませるべきか、摂取量の目安や授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

フォローアップミルク、フォロミについて。
今3回食で150gほど食べています。
元々完母で今は昼間はほぼおっぱいは欲しがらず、寝る前と夜間のみの授乳になっています。
ほとんど完食してくれることが多いのですが、たまに残すことがあり、この場合フォロミを飲ませた方がいいのでしょうか?
離乳食もたまにBFを少しまぜながら、ほぼ毎日手作りを与えているため、同じようなメニューになることがあり、バランスよく栄養取れているか不安です😢
たっちのサイトには1日摂取640〜760mlとありますが、これは3回完食していてもこの量を飲ませるのでしょうか??
完母ですが、授乳間隔があき、出る量も減ってきたので、栄養面が心配です😢
アドバイス頂きたいです。

コメント

あおい

私の場合は
8ヶ月までほぼ母乳で
それからはフォロミではなくミルクを朝、昼、夜と200ミリずつあげてました!
食べてる量は計ってないので分かりませんが
朝昼はそこまで食べないので
ミルクで補ってました。
フォロミは11ヶ月ごろから朝と夜に200ミリずつあげてます。
フォロミはあげてもあげなくても良いと言われてるので
フォロミじゃなくて1歳過ぎてもミルク派の人も多いらしいです!
フォロミはサプリみたいなものなのでご飯の置き換えとしては成り立ちません👼
しかし、フォロミのほうが経済的なので私はフォロミに変えました🙄🙏