※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

本日、人生初の家出をしました。主人のゲーム依存気味で寂しさとイライ…

連日愚痴ばっかですみません.........

本日、人生初の家出をしました。主人のゲーム依存気味で寂しさとイライラが爆発したからです。帰ったら泣きながら謝ってきました。ならやるなよ🙄

前に激ギレし、改心したかと思ったらまさかの「私が見てないいない時にゲームすればいい」と逆手を取られていた😶だから最近お風呂やトイレが長かったわけか...ひねくれてる思考の持ち主ってのを忘れてました😖これはさておき、結婚してから仲良しに誘われなくなったのが疲れているから...付き合ってる時は週1は寝溜めして体力全回復していたのが、まぁ一緒に暮らしてなくなって体力回復がなかなかならず寝落ち...私が寂しがってるんだろうなとは思いつつ、仕事も家事も頑張ってるし仕方ないかと思い今になります。思わず「人としても、女としても寂しい」と言ったらこう言ってました。お互い足りない部分があったのが分かってスッキリしたはずなのに何故か涙が止まりません。どんなに私が疲労回復について調べたり(変な意味ではなくマカと亜鉛が健康にいいと聞き、買ってきましたがが出してない)、土日はゆっくりしても一生埋まらないのか...私が我慢すればいいだけだよね。我慢出来る余力あるし、女を捨ててママとして生きればいいだけ。本人は「(私が)決まり事とか作っちゃっていいよ」、主人くんに強制してまでは要らない幸せじゃない、と言ったら「(私)が幸せだったらいい」と...それは違う...

同僚さんから「(主人)くん家、厳しいね😭」「(主人)くん(息抜きしないで)大丈夫?」とか言われるらしい...確実に私は鬼嫁になってる😑確かに飲み会はお金が無いのもあり本人が行かないのです。飲み会じゃなく「ダラダラゲームをやろうよーと同僚さんが誘ってきてるんだけど...僕はそこまで乗り気じゃないけどね😅」と言われましたが、行ってら~✋と言いたいのに言えない...なんかただでさえ寂しいのに他人に時間を取られるのが嫌で大人気ない😓友人に愚痴ったら「現実逃避は私もするけど、結婚って自分にとって癒される相手だと思ったから結婚するんだよね?」と言われ、思わず主人に「結婚相手って癒しって言うじゃん、息抜きするってのは違うベクトルなの?」と聞いたら、「男はそういうタイプが多いかもね、僕はそこまでじゃない(私がいなくなったら死んでしまうと)」。私はゲームをやるなとは言いません、子供じゃないんだから自分で考えてオンオフを付けてくれればいいだけといいました。
私は1人の時間を与えられるより、3人でいたい。趣味はありますが今お休みしてても絶対また再燃するので執着はありません。何より、相手に目の前にいる人を失うくらいなら趣味なんか捨ててもいいです。自分なんか二の次で相手の幸せのために生きていたいです。それが私の幸せであり、息抜きです。重いでしょうか?おかしいでしょうか?夢見すぎでしょうか?馬鹿でしょうか?これからまた信頼を2人で再構築していく良い機会になりましたが、上手くいくのかな...夫婦って難しいですね。

コメント

kkku

私も前までそうでした!
休みの日は朝からきちんと起きて家族でお出かけしたい、子供が起きてる時くらい携帯いじるなゲームやめろ、飲みはダメ…
私自身妊娠中から子供が一歳になるまで気持ちに余裕がなく、旦那にも色々求めてばかり、自分の理想を押し付けてばかりでした。
でも旦那もそれにストレスがたまり喧嘩に何度かなったことや、自分自身少し余裕もできた事で、あれこれ言ったりするのをやめました。
自分の息抜きと旦那の息抜きって違いませんか?もちろん家族がいるんだからそこは最優先だと思いますが、読んでいて少し美咲さんの理想を押し付けているように見えました。あなたはこうあるべき、こうするのが当たり前、と。
飲みや外出は控えてもらうなら、家で少しゲームするのは口出ししないとか、家でしてほしくないならたまには友達としてきていいよとか…
どこかひとつでも旦那さんのやりたいようにさせてあげてもいいと思います。それだけで少しでも変わることはあると思いますよ😊