※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

公園で娘と遊んでいた小学生に困っています。今後の対応について相談しています。

ちょっと気になった今日の事でご意見ください( . .)"

3歳の娘を連れて近所の公園に遊びに行った際、小学1年と2年の女の子達が遊びに誘ってくれました。
夫と娘が公園に行った際、その女の子達と娘で鬼ごっこしたり遊んだことがあるので、娘とは顔見知りですが、私とは初対面です。
「いつも娘と遊んでくれてるんだよね?ありがとう😊」
と挨拶し、返事もそこそこで、娘に鬼ごっこしよ!?と娘の手を引いて行きました。
なんの遊びか、ルールなど、娘には優しく接してくれており、私は半ば強制で鬼ごっこに参加させられました😭
一緒に走って鬼ごっこするのはいいのですが、女の子達の都合のいいようにどんどんルールが変更したり、大人を見下してるような、言葉遣いで、少し腹が立ってきたので、大人の本気で捕まえてました。笑(大人気ない💦)

遊びもそこそこのとき、1人の子が「お菓子食べたくなってきた!買ってきてよ!家に取りに行ってきて?」と、私を引っ張って立たせようとしてきたので、
「お金持ってない、家にお菓子ないし、あげれないわ」
と断ったのですが、、
今どきの小学生って、初めての大人に馴れ馴れしいというか、傲慢な態度にびっくりしました。
幸い、娘には優しく接してくれるし(娘はルール無視して走り回ってるだけです。笑)遊んでくれる分にはいいのですが、小学生相手に疲れました😞
週末、よく公園に来るみたいで、公園の目の前に義両親の家があるのですが、そこが我が家と思ったみたいで、娘を誘いに何回かインターホン押してたみたいです…我が家も同じ並びにあるので、バレたら家に来そうで、少し困ります…😨

今後どういった対応したらよいでしょうか?😭
長文失礼しました(;_;)

コメント

しみこ

ええ〜💦一緒に遊ぶまではいいですが、お菓子買ってきてとはなんて図々しい子どもでしょう😰一度家に入れたり、お菓子をあげたりしたらおしまいな感じがしますね😂笑 会うたびお菓子をねだられそう…会ってももう一緒に遊ばない、用事があるとすぐ帰るのが良さそうですね💦

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます🙇
    1度、許してしまうと、どんどんエスカレートしそうで…😩
    全て自分の都合のいいように言い回してたので、
    (私が帰ろうと言うと、「娘ちゃん、まだ遊びたそうだよ?そうだよね?そんな事もわからんの?」みたいな…話し方をしてました)
    また来週も2人は会う約束をしてたので、しばらく違う場所やお出かけをして回避するしかないですよね…🤔💦

• 11月25日
ままりん💎💙

えー😰今時の小学生ってそんなん
言うんですね(  ・᷄-・᷅ )
厚かましいし礼儀無さすぎですね、、

娘の保育園にも小学生の子が
遊びに来たりしますけど
滑り台反対から登ったりするし
私の言うことが正しいの!って感じで5歳位の子達を引き連れてました。
それを見てて3歳の娘は真似しの頃なので嫌ーな目で見てたら
それ以降あたしと会うとめっちゃ見てくる様になりました😅
今では園内に入ってこなくなってます😂

回答になってなくてすみません😥💦

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます🙇
    ボス的な子っていますね…
    その図々しい子は、校区は別みたいで、祖母の家が近所で週末にこっちに遊びに来てるみたいなので、接触しなければ、そんなに会うことはないのかな…と思うのですが😭
    娘はお姉ちゃん達と遊べるの楽しみみたいですが…
    言葉遣いとかも、真似しそうなので、ほどよく距離を保とうと思います😢

• 11月25日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですよ( ˊ࿁ˋ )
    保育園の遊具もその子には
    小さくて滑り台もブーツで
    滑ったりしてましたし😥
    口調も真似そうですしね😅💦

そうなんですか〜( ˙꒳​˙)
    お姉ちゃんに遊んで貰ったら
    嬉しいですよねー(꒪˙꒳˙꒪ )
    お姉ちゃんがしてるから!
    って言われたら終わりですもんね😥💦

• 11月25日
37nosk

性格悪いですが…私なら小学校に電話で伝えるかもです😅『こういう事があって困ってるし、大人に対する態度や口の利き方も疑問です』って感じで💦💦 娘さんと遊んでくれた事への感謝もしっかり伝えた上で相談というスタンスであれば学校側もしっかり聞いてくれるかなと思います🙌