※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachu
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が麺類を食べない悩みです。保育園や外食でも食べられるようにしたい。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳4ヶ月の子の、食事について相談させてください。
離乳食から幼児食に移行しつつあります。
食事が大好きで、比較的よく食べる子です。

ただ、離乳食期からうどんなど麺類をあげてこなかったせいか、うどんやスパゲティを食べてくれません。
あげようとしても、全く口を開けてくれません😥

家ではそれでも問題無いのですが、今後保育園や外食などで食べる機会もあるかと思い、少しずつ食べられるようにしたいと思っています。

同じようなお子さんがいらっしゃる方で、こういう風にしたら食べられるようになったよ〜など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

さおり

もしかしたらもうやってるかもしれませんが、細かーくきって場合によってはとろみをつけてやってました。とりあえず味に慣らす感じで。食べるようになってからは段々と麺を長くしていきました。

iso

うちの子はスパゲティー食べません。硬いからです。

うどんは2歳過ぎても、茹で過ぎくらい柔らかく茹でて細かく箸で切って出さないと食べませんでした。

しかし、ある日、友達とガストに行ってみんなでキッズメニュー頼んで、友達がうどん食べてる姿を見て急に食べるようになりました。