※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

赤いブツブツが出来て心配です。母乳をあげた後に出たので、アレルギーか不安です。完ミに踏み切れず悩んでいます。

顔のブツブツについてです(´・ω・`)
混合(ほぼ完ミ)で、2回程母乳をあげた後に、顔に赤いブツブツが出来たのですが、アレルギーでしょうか?(´;ω;`)
1回目は直ぐになくなりましたが、2回目はうっすらとブツブツが残ってます…( ˘・ω・˘ )
昼間は母乳だけにしようと、吸ってもらって、母乳量を増やそうと奮闘しているのですが、心配です…(´-ω-`)
アレルギー出そうな食材は、毎日食べてますし、ブツブツが出ても2回しかないので、今日は試しに母乳はお休みしようかと思ってます…(´・ω・`)

経済的な問題もあり、なかなか完ミに踏み切れない部分もあります…(´×ω×`)
私の母乳が悪いのが、旦那は「たまたまだよ!」とは言ってくれるのですが…
写真を撮り忘れて、あげる事は出来ないです…
すみません…:( ;´꒳`;):

コメント

ようちむ

乳児湿疹ではないですか?うちの子も1ヶ月頃顔にニキビのようなブツブツ出てましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛小児科で塗り薬貰って2ヶ月頃には治りました!先生に聞いて観てください(⑉︎• •⑉︎)♡︎乳児湿疹だったらほとんどの子なるみたいなので心配することありませんよ!

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですね!(T▽T)
    赤みは引いたのですが、まだブツブツは残ってます…(´・ω・`)
    近くに小児科があるので聞いてみます!

• 4月29日
さこち

乳児湿疹だと思います(*^^*)
石鹸で洗うと治るらしいです❗️
私は今実家で石鹸がないので、念入りにガーゼで拭いてますが、消えてきました✨
ソバーユも効果的と聞きました💡

• ぽちの助

ぽちの助

母乳は関係なさそうですね!(´;ω;`)
    石鹸も効くんですね!(º ロ º )
    今日のお風呂で試しに石鹸を使ってみます!(T▽T)

• 4月29日
橘♡

ママが食べたものでアレルギーにはならないので大丈夫ですよ^^*

つん☆ぴか

乳児湿疹だと思いますよ。
出てくる時期なので(*⁰▿⁰*)

うちの次男も最近ブツブツ
が出だしていますごいです。
頭の中まであるので
フケみたいになってます。
あまり酷くなるようだったら
皮膚科に行こうかと思ってます

るり

私の息子も生後1ヶ月ほどで湿疹すごかったです(>_<)
病院からは清潔にしていれば治ると言われましたよ!
毎日早く治らないかな〜と思っていましたが、3週間ほどしたら綺麗になりました(^_^)