※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

遮音カーテンしてたら結構外の音聞こえない、気にならなくなりますか?😢…

遮音カーテンしてたら結構外の音聞こえない、気にならなくなりますか?😢

これまで住んで来た家は全てメイン道路から2〜3個中に入っている所ばかりで、目の前や横の道路を車が通ったりする事もあるもののあまり通らず夜は静かだったんですが
今回引っ越しをしてメイン道路の所に住むことになり、夜でも車が頻繁に通っている為車の音が気になります😭
救急車やパトカーなどの音も中に入った場所ではない為ダイレクトに聞こえてうるさいです💦

眠れないほどの騒音かと言われればそういうわけではないですが、これまで静かな所で過ごして来たので一度気になるとずっと気になってしまって(;_;)
遮音カーテンをしたらまだマシになるのかなと思っていて、、どうなのか知りたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

正直あんまり意味ないです。音楽室にあるようなカーテンであれば防げますが、高いです💦防音は窓のサッシの影響が大きいですね😭