※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
家族・旦那

前々から旦那の育児に対する態度や行動が気になってしまい、自分がとて…

前々から旦那の育児に対する態度や行動が気になってしまい、自分がとても辛くなってきました。なので我慢していたの事を話しました。

まず、子供と触れ合う、関わる時間が短いこと。仕事は日曜日しか休みがないため平日は疲れてると思いあまりガミガミはいってきませんでした。平日は息子をお風呂にいれてくれて、息子の寝かしつけをしてくれます。もちろん助かっています。
日曜日は、ご飯の時だけ部屋から出てくる状態です。外出するときは付き合ってくれますが、それ以外ずっと部屋にこもっているため、子供二人は私がずっとみています。泣いていても出てこなかったりするし、毎日本当に孤独です。
日曜日だけでいいから、日中もたくさん関わって欲しい、遊んでほしい、話しかけて欲しい、とおもい、それを伝えました。

すると、とても嫌そうな顔で、

「俺はやることやってるじゃん。出かけたり連れてったり、子供2人とも見てるから遊んできていいよとかさ、言ってるじゃん。」
私「でも見てるっていうけど、YouTubeみせて自分はスマホいじってるだけでしょ?それって遊んでるって言わないと思う」
旦那「はぁ、、俺、無理。できない。苦痛だわ」
私「子供と遊ぶのが苦痛なの?」
旦那「うん。俺にそこまで求めないで」

と言われました。
これは、私が旦那に求めすぎなのでしょうか?子供と遊んでほしいっていうのは理想が高いのですか…?
こう言われたらもう諦めるしかないですよね…。辛くてどうしたらいいかわかりません。

昨日は、5ヶ月の娘を抱っこしながら、換気扇の下でiQOS吸ってました。ふざけてますよね。
怒ったら、はいはいわかりました!もうしません!って逆ギレです。

この人と一緒に子育てをできる自信がありません

コメント

おかん

うん、私もそんな人と子育てできる気がしません、ぬこぬこさんの感覚は正しいです😓😓😓
諦めるか、もうとことん喧嘩するか…ですよね、、。