※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

うんちする時に泣いてしまいます。便は硬くなく、1〜2日に1回出ます。便秘で出血もあり、小児科で薬をもらっていました。便の問題は解決したが、泣くことが続いています。義母に心配され、病院へ行くべきでしょうか?

うんちをする時にすごく泣きます💦
便がすごく硬いわけでもなく1〜2日に1回のペースで出ています。もっと前は便秘症で便も硬かったので、そのせいで少量の出血もあり小児科で飲み薬をもらってました。
月齢が上がるにつれ、自分で水分を取るようになり動きも増え便問題は解決したのですが…泣くことは変わらずで💦
私は昔からそうだからあまり気にしてなかったのですが、義母にこんなに泣く?と言われ、どこか悪いか痛いんじゃないかと💦やはり病院へ連れて行くべきでしょうか?

コメント

みなみな

心配ですね。。
私だったら行きつけの小児科に紹介状かいてもらって専門医に診てもらいます。。

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます🙌
    やはり診てもらったほうがいいですかね😭今週病院行くので相談してみます😭

• 11月24日