※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻水と少しの体調不良。病院に行くべきか迷っています。火曜日に検診があるので、それまで待つべきでしょうか。

受診のタイミングを教えてください。
5ヶ月の息子がいますが、寒暖の差で少し?
風邪をひいているのか透明の鼻水がでています。
新生児の時に鼻が詰まって小児科医で診察してもらった時に息子は鼻の穴が小さいと言われてマッサージの仕方を教えてもらっています。
その関係でか、鼻から鼻水は出ず、喉に流れてたまにえずいて口から鼻水が出てきます。
いつもよりミルクは少し飲みませんが、欲しがりますし熱はありません、少しぐずりますが、ニコニコ笑っています。
明日も同じ状況だとみなさんは病院にかかりますか?病院で何かもらうのも嫌だけど、どうしたらいいのか。同じ状況なら火曜日に予防接種に検診があるのですが、それまで待ちますか?

コメント

みなみな

鼻水がたまりすぎると蓄膿症か中耳炎になってしまうかもしれないので‥
私なら明日病院にいきます!

  • うぃー

    うぃー

    中耳炎とかなると可哀想ですよね😵小さい子の鼻水はかわいそうになります🥺💦

    • 11月24日
あんまま

私は鼻水だけで睡眠もとれてて食欲があれば病院には行かないです!
他の物をもらうほうが怖いし、小児科の先生にもそう言われてます☺️
1週間かかるかかからないかで治ってますね!

ただ5ヶ月でそういう症状は出た事なかったので、小さい子に同じ対応でいいかは分からないですが💦
私だったら火曜日まで待つか、明日電話して予防接種打てるかな❓受診したほうがいいですか❓的な感じで聞いてみます。

  • うぃー

    うぃー

    そうですよね〜病院で色々もらいそうで💦今インフルエンザも流行ってるので病院が怖くて。
    もし酷くなったり同じ状況だったら明日かかりつけに電話してみます🐣予防接種の事もありますもんね。ありがとうございます💛

    • 11月24日