※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
お仕事

育休明けで部署が変わり、残業が増えて家庭が機能していない。育休明けの部署変更は退職を促す圧力だと感じ、他の働きやすい場所を探そうと悩んでいる。今の部署の人たちには裏切る気持ちもあり、辞めるかどうか迷っている。

育休明けたタイミングで部署が変わりました。前の部署は営業時間が終わったら片付けて終わりなんですが、今いる部署はそういう訳にはいきません。1日のノルマがあって、ノルマが終わるまで帰れません。派遣で働いていて、担当の人には家庭優先の働き方をしたいから残業NGと伝えてあったのですが、毎日1時間か2時間の残業です。まだ仕事に慣れなくて1つ1つ時間がかかります。前の部署は正職員の人が終わってない仕事を引き継いでくれたりしたのですが、今の部署はそんな雰囲気ありません。新人だからって仕事の割り振りも周りと一緒です。
おかげで家庭が機能してません。11ヶ月の下の子は迎えに行くと眠いようで毎回ギャン泣きしてます。子供にも無理させちゃってると心苦しいです。
最初は仕事覚えるまで仕方ない頑張ろうと思っていたのですが、ネットで育休明けの部署変更は退職を促す圧力だという記載を見て、凹んでます。
他でもっと働きやすい所探そうかなと思いはじめました。今の部署の人達もとてもいい人ばかりなんで、折角教えてくれているのに裏切るようでそれもそれで心苦しく悩んでます。
まとまりのない文章ですみません。自分自身の気持ちも定まらなく、辞めようか辞めまいか悩みます。

コメント

残業NGということを派遣先の指揮命令者は理解していますか?終わらなくても時間で帰る。終わりそうもなければ早めに指揮命令者に判断を仰ぐ必要があると思います。指揮命令者に相談しても終わるまで帰るな、というならそれは仕事のミスマッチなので、派遣元の担当者に言って他の人と変わってもらった方がいいと思います。

• アンポンタン

アンポンタン

お返事ありがとうございます。今の部署の上司には自分からも残業できない事は伝えてあるのですが、特に何の配慮もありません。やはり、担当の人に相談しようと思います。

• 11月25日

退会ユーザー

そうですね😨派遣元の営業担当も動いてもらえないようなら辞めて他を探すのでもいいと思います💦

• 11月25日