※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

1〜3歳のお子さんを持つママさんへ。 お子さんやママさんが好きな絵本を教えてください。 最近、本に興味を持ち始めたので、買い足したいです。 しましまぐるぐるシリーズやだるまさんシリーズなど持っています。

1〜3歳のお子さんお持ちのママさん!
お子さんや、ママさん自身が好きな絵本を教えてください😊
最近、ようやく本に興味を持ってくれるようになり、買い足したいなと思ってます!
しましまぐるぐるシリーズ、だるまさんシリーズ、しろくまちゃんのほっとけーき、おべんとうばす、どうぞのいす、はじめてのおつかい等々は持ってます✨

コメント

ママリ

やさいさん、くだものさん好きです☺️
自分でめくって「すっぽーーん!!にんじんさん~!」と叫んでます笑
あとは音のなる本で一緒に歌っています🎶
あとはトイレいけるかな?などトイトレの本はどうですか?

  • 陽

    やさいさん、くだものさん初めて聞きました!今度探してみようと思います!
    お子さん可愛いですね💕微笑ましいです😊
    トイトレも、ゆるーく始めてみようかなと思ってたので、意識付けにいいですね!

    • 11月24日
みゆ

ぱかっ
くだものさん
じゃあじゃあびりびり

がお気に入りです❤️❤️

ぱかっは、ぱかって読む繰り返しが好きなよう🥰

くだものさんは
仕掛け絵本なので
自分でしかけをめくるのが
楽しいようです😂❤️

じゃあじゃあびりびりは
分厚い厚紙?のような絵本なので子どもがしっかりめくれるし、折れたりもしないので持ち運びにもよくて
お出かけの際持っていったりしてます!
単純な絵本ですごくお気に入りです💓

  • 陽

    くだものさん、初めて聞きました!
    しかけ絵本が好きなので、喜ぶと思います💕

    • 11月24日
deleted user

せなけいこさんの絵本は、自分自身も小さい頃読んでいたので娘にも買いました♪
ねないこだれだ、ちいさなたまねぎさん、など。
あとは谷川俊太郎さんのもこもこもこ。

ままり

もうお持ちでしたらすみません💦

私の子どもたちは、

🐤ピヨピヨシリーズ(スーパーマーケット、もりのゆうえんち、ハッピーバースデー、キャンプ)
🐧ペンギン兄弟シリーズ(そらのたび、バスのたび、れっしゃのたび)
🐼アンパンマンの知育絵本「いろ」
🐰わたしはだあれ、いしかわこうじさんの「はたらくのりものえほん」、どんどこももんちゃん

をよく読んでいます☺

deleted user

回答がずれてしまってるかも?ですが、申し訳ないです😣💦
毎月3日に【こどものとも】っていう絵本が何冊か販売されます。福音館書店からだったと思います📖
0~2歳、年少、年中、年長、かがくのとも、です😊
毎月置いている本屋さんに行って、その中からいい本を買ってます😄
値段も1冊400円くらいで、お手頃です✨
今月は、ぱんひこうき、がうちの子達に人気でした🎵
めっちゃ売れると、ハードカバーとなり、再販されます。900円弱だったと思います。
どんどん新しい本に出会えるし、おすすめですよ😊

deleted user

しろくまちゃんシリーズ
14ひきのねずみシリーズ
11ぴきのねこシリーズ

でんしゃはうたう
せんろはつづく
パンダのあかちゃんおっとと
わたしのワンピース

こぐま社の絵本が多いです😆💕