※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママちゃん
サプリ・健康

5月はダイエット月間にしようと思います!産後1ヶ月で体重が戻ったので体…

5月はダイエット月間にしようと思います!
産後1ヶ月で体重が戻ったので体型も戻ってるかとお気に入りのズボンを履いてみたらスキニーということもあり?パツパツでボタンもきつくてしょんぼりしました。
もともと太りにくい体質ということもありダイエットが初めてです。なにをやっていいかわかりません。
そこでおすすめのダイエット法があれば教えていただきたいです!
ちなみに昨日から骨盤矯正始めました!
よろしくお願いします!

コメント

ふありん

ひなママちゃんさんはダイエット初めてということなので、まずは体重体脂肪測定はいかがでしょう?
たぶん体の筋肉を引き締めると戻るのかな、とは思ったりします。
普段がどのくらいの運動量なのかな?と。

  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    普段はお散歩くらいしかしないです(´・_・`)
    やってみます!ありがとうございます!

    • 4月29日
  • ふありん

    ふありん

    私もそろそろやばいので運動量増やさないとです。
    お腹は腹筋かなと思うのですが、たぶんインナーマッスルを鍛える系だと思うので、がんばって下さい!
    太ももを痩せさせるのは難しいらしいです。
    普通にダイエットなら、体重と筋肉を減らしたあと、筋肉をつけるのが早い、なんて話も聞いたことがありますが(^^;

    • 4月29日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    わたしもやばいんです(´・_・`)
    どのぐらい運動されてますか?

    • 4月30日
  • ふありん

    ふありん


    いや、散歩とか用事に出掛ける際のベビーカーで歩き、くらいです。
    抱っこ紐は肩と腕の痛みで最近は使ってなくて(;´д`)
    スーパーまで歩いて15分(普通に歩けば10分)ですね。

    • 4月30日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    わたしもベビーカーに頼ってます(´・_・`)
    スーパーも宅配なので散歩は抱っこ紐にしたらダイエットになりますかね…
    肩がハンパないぐらいこります(´・_・`)
    出産後ってお腹の皮どうなるんですか?わたしいまダルダルなんですが…

    • 4月30日
ふありん

今4ヶ月で少し引っ込んできた気がします。
でも、ワコールのガードルも時々つけてます。
抱っこ紐は肩懲りますよね(T-T)

  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    ガードルさがしてみます!
    今日は抱っこ紐で頑張ってみようと思います!

    • 4月30日