※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&ma
子育て・グッズ

遊び場で息子が子供にぶつかり、謝ったが無視された。自分の対応が悪かったかどうか気にしている。どうしたらよかったか悩んでいる。

グチです。
この間遊びに出かけたら
3歳の息子が女の子(1-1,5歳くらいの子)にぶつかりました。尻もちついた程度でしたが、もちろんぶつかったとこを見ていたのであたしが謝りました!
息子にもすぐ謝りなさいと言いましたが言えず…。
でもあたしがすぐ謝ったんです!けど、シカト。旦那に『あの子ぶつかってきたんだけど(҂˘̀^˘́)ง』て感じで息子を睨みつけてました。
やな感じ…。そんな人にはなりたくないなと思いました…。
あたしなら、子供の遊び場だし、子供がもしぶつかってきて謝れなくても見てた親がすみません。と声掛けてきたら『はいー!』とか『いいですよー。』とか何かしら返信する派なのでびっくりしましたが…
あたしの対応が悪かったですかね?
どーしたら良かったのか…

コメント

みゆ

そんなのお互い様ですよね😂
だったら遊び場に連れてくるな!って感じです笑

もちろん自分の娘がぶつかったらすぐ謝るし、ぶつけられたら、大丈夫ですよーってわたしだったらいいます💓
子どもが謝れるのはまだまだ先ですし親が謝ればいいと思います😘

お互い様がわからないひとっていますよねぇ😂

• ma&ma

ma&ma

それなんです😢あと子供が遊ぶ場だし、こどもも興奮して当たっちゃった。わざとじゃなくホント事故なんですよ😂余計わざとじゃないからあたしならいいよー。って言えるんですけどその人は睨んでました…。聞こえてないのかと思って、すみません!ごめんなさい!!って、しつこいけど2,3回言ったんです。けどシカトされてるの分かってなおかつ息子を睨んでるの見て腹たって来て笑。
    最後怒りに変わっちゃいました😂堪えましたけど😂

• 11月24日
みーちゃんmama27

え、、全然対応悪くないです。。。
その人をフォローするなら、聞こえなかったのかな??😅💦

とはいえ子供を睨むなんて。。😱😱
嫌な感じですね😱

• ma&ma

ma&ma

あたしも聞こえなかった?と思って2,3回言ったんですよー!ごめんなさい。すみませんて!!けどシカトしてるのが分かってだんだんイラついてきちゃいました😂

• 11月24日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

えー😭😭😭😭性格悪過ぎですね!!!
    モヤモヤしますが今回のことはここで吐き出して忘れましょ!😂👍

• 11月24日
  • ma&ma

ma&ma

遅くなってすみません😂ですよね!!びっくりしました。人が通る通路をそもそも子供と母で半分塞いでたからそれもぶつかった原因じゃないの?とも思ったけど頑張って耐えましたがほんとあの対応はないよねと思いました💦

• 11月27日
ママリ

睨むのはいやな母親ですね、、
その女の子もそんな親を見て育つと思うとかわいそうですね

• ma&ma

ma&ma

ですよね😢子供だから謝れない時あっても仕方ないってあたしも思うしなんなら親が見ててちゃんと謝ってきてるじゃないですか!?そしたら『いいよー』とか、『こっちも邪魔してたね。ごめんねー。』とかフォローあたしならするんですけどね😂

• 11月24日