※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

育児休業延長のため、就労証明書は必要ですか?

育児休業を延ばしてもらうためには
会社に不承諾通知書をもって仕事復帰日証明書を
書いてもらわなければいけないと思うのですが
それと一緒に就労証明書は必要ですか??

コメント

シンママ

保育園に申請する時に就労証明をださないと、不承諾通知もらえないとききました!

• ひまわり

ひまわり

就労証明書を役所に提出して、不承諾通知書が届いたのですが、会社に不承諾通知書をもってまた新たに就労証明書を書いてもらわなければいけないのでしょうか?

質問が分かりにくくてすみません💦

• 11月24日
  • シンママ

シンママ

失礼しました💦会社に提出なら、就労証明はいらないですよー。会社は雇い主ですし。うちの会社は不承諾通知だせば延長できます!

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

育児休業が伸びるので、また市役所に新しく就労証明書を提出しなければいけないのかと思いまして💦

ありがとうございます😣

• 11月24日
ゆき(o^^o)

就労証明を役所にださないと、不承諾も承諾通知ももらえないです。

• ひまわり

ひまわり

質問の意味が分かりにくかったですね😭💦すみません💦

上の方にも質問させてもらったのですが、、

就労証明書を役所に提出して、不承諾通知書が届いたのですが、会社に不承諾通知書をもってまた新たに就労証明書を書いてもらわなければいけないのでしょうか?

• 11月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合は、一度エントリーすれば、同じ就業証明で半年エントリーされ続けます。
    11月分から申請開始、5月まで自動申請、次は6月分としてお互いの会社から就業証明をとります。

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    助かりました!

• 11月25日