※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

お子さんが明るい照明下で寝付いた経験があり、暗い環境が必要か悩んでいます。明るい照明でも寝ることができる子供もいるので、子供に合った環境が大切です。

真っ暗じゃない方が寝付きのいいお子さんをお持ちの方いますか?

まだ卒乳できていなくて、夜通し寝たことも無く、毎晩4回は起きています。その度にオッパイを欲しがるので寝かしつけイコールオッパイです。

ですが、今日寝かしつけの時に照明をいつもより明るめにしたところ、授乳なしで寝ました。少し泣いたりしてましたが、欲しがる素振りもありませんでした。

豆電球より少し明るい感じなのですが、子供にあっていたってことなんでしょうか?発育には真っ暗がいいとよく見かけますが、この子にあってるなら明るくてもいいんですかね…。
暗いのが不安な子もいるんでしょうか?

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

うちの子は小さい頃から暗いところがダメな子です💦
明るいところの方が寝ます!
脳が寝るためには暗い方がいいらしいですが寝かしつけは少し明るめでその後暗くしてます!

• もこ

もこ

寝かしつけは暗い部屋でって見ることが多かったので暗くしてたんですが、ダメな子もやっぱりいますよね!😭

まだ断乳できてないので暗くするタイミング難しいですが、しっかり寝るようになったら寝たあと様子見て暗くしてみようと思います!

• 11月24日
ままり

うちは就寝時暗いと泣きます!
スタンドのライトか
スマホのライトつけて寝かせてます!

• もこ

もこ

暗いと泣くんですね!
    うちは電気消した途端にオッパイ!ってなってたので、暗くて不安だったのかな…?
    スマホのライトも手軽でいいですね!今後試してみたいと思います!😊

• 11月24日
ma&ma

うちも真っ暗は怖いと言いますれなので豆で寝てます(*^^*)寝付きはいいです( *´•ω•`*)/

• もこ

もこ

豆電球がない部屋で、電球が切れて1つになったので1番暗くしてみたらちょうどよかったみたいです😭
    豆電球いいですよね…せめて豆電球くらいの暗さまで落とせないか考えてみようと思います!

• 11月24日