※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA♡
子育て・グッズ

1ヶ月検診で旦那が不在なら、義母と上の娘が同行。赤ちゃんの移動にクーハンかベビーカーか迷っている。クーハンは3ヶ月まで、長く使える便利なアイテムがあれば教えて欲しい。

1ヶ月検診の際に、旦那が来れなかったら義母と上の娘も来るのですが、赤ちゃんを連れていくのにクーハンを買うべきかベビーカーを買うべきか悩んでます。

義母はクーハンは持てないからベビーカーがいい、旦那はベビーカーは今すぐ買わないと言ってます😅

クーハンは使って3ヶ月ぐらいまでですよね?
正直悩んでます( ˊᵕˋ ;)💦

これだったら長く使えるし便利!ってゆうのがあれば教えて下さい(_ _*)

コメント

ma&ma

検診に行くのに徒歩で行かれるんですか?

• LiSA♡

LiSA♡

いえ、車です😅
    付き添いで義母か旦那か分かりませんが…
    やっぱり チャイルドシートをまず買ったほうがいいですよね?(--;)

• 11月24日
  • ma&ma

ma&ma

チャイルドシート買って、あとは特に抱っこでよくないですかね?お姉ちゃんも7歳なら手かからないし(*^^*)

• 11月24日

車で行かれるんでしたらチャイルドシートは必須だと思います。

歩きならベビーカーもしくは新生児から使える抱っこ紐ですかね𖤐
個人的にはクーハンは必要ないかなぁと思います^^

ママ

クーハンは本当にすぐ使えなくなるのでやめた方がいいです。
それと、車で行くならチャイルドシートは義務なのでかならずつけてください。
赤ちゃん簡単に吹っ飛んじゃいます( ; ; )

ベビーカーはまだ買わないということならスリングはどうですか?

いちご みるく

クーハンは要らないと思います💦買うならベビーカーか、車で行くならそのまま抱っこかスリングですね。

のりたまこ

ベビーカーか抱っこひもとかのほうがいいとおもいます!

私の産んだ病院ではクーハンで昔転落事故とかあったみたいだから1ヶ月検診のときは抱っこひもかベビーカーで、クーハンはやめてくださいって言われましたので‼️