※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
妊娠・出産

後期つわりで激痛と吐き気があり、食事も困難。上の子の時と比べて症状が酷く、対処法に悩んでいる。病院に行くべきか悩んでいる。

後期つわりについてです😳

なにも食べていなくても胃の激痛と吐き気、食べられても2.3口ほどで結局嘔吐😭
痛すぎて夜眠れない時もあるのですが、後期つわりってこんなもんなんでしょうか?

上の子の時はこんなに酷くなく、食べすぎると気持ち悪くなるくらいだったので、一回の食事の量を減らすことで対応していました。
なので、今の状態の対処法が分からず😅

病院に行っても後期つわりだから〜と対応されたと書いてる方もいて行くか行かないか迷っています😭

コメント

水分は取れてますか?

• こだ

こだ

今日は飲んだものも全部戻してしまっています😢
    昨日などはコップ1.2杯分は取れていると思います!

• 11月24日

退会ユーザー

私もつわりで飲み食いできず、点滴しました(泣)

• 11月24日
  • こだ

こだ

初期のつわりも酷く前回も今回も点滴をしてもらって乗り越えたんですが、やっとあと少しってところで絶望してます😭

• 11月24日

退会ユーザー

辛いですよね😔💦

つわりより辛いのないくらい辛かった😢

• 11月24日
mm

私も2人目はつわりがひどく、安定期ちょっとマシになったかと思いきや、後期はまたつわり再開でほんとしんどかったです😭😭
おかげでトータル4キロちょっとしか太らず…娘が3300で生まれたのでほぼ赤ちゃんでした🤣🤣

病院で胃痛がひどいと言って胃痛の漢方出してもらったらどうですか?😭😭😭

私は今回吐きつわりでほんとにしんどくて先生につわりなのは分かってるけど胃が痛くて痛くてと話して吐き気おさえる?緩和する胃薬出してもらってますよ!!

あとは市販の太田胃酸は妊婦さんでも飲めるのでもしなら太田胃酸で対処するのも手ですよ😭😭👍👍

私も今回の健診でつわりだいぶマシになってきたからと胃薬お願いしなくてもらわなかったけど、やっぱり胃痛あって、でも次の健診までまだあと3週間あるので、昨日薬局で太田胃酸買ってきて飲んでます🤣

辛いですよね😭😭😭😭
無理しないでくださいね…😭💕

• こだ

こだ

太田胃酸、2回ほど飲んだのですが全く効果なくでした😭😭

私も安定期に入ってやっと落ち着いて4キロ太ったところです😅

明日病院に行って相談してみようと思います!
    産婦人科に行かれましたか?😳

• 11月24日
あき

わたしも妊娠中ありました!
産婦人科で処方された胃薬を出産前までずっと飲んでいました。
もしなら病院に相談しても良いかもです!

• こだ

こだ

産婦人科で処方してもらえるんですね!もし今日の夜も眠れなかったら行ってみようと思います😢

• 11月24日
mm

あらま💦そうなのですね!
太田胃酸でも効かないのは辛い😭💦

それならなにかしらの対処してほしいですよね…💦

私は一時期の胃痛ほどではなくて太田胃酸でとりあえず大丈夫なので、次の健診まではあえて受診しません🤣

産院処方の胃薬の時は食前に飲むやつで毎食前にいちお飲んでました!
でも今月入って日中はそんな吐き気も減り、ほんとに痛いのは夜とか寝る前なので、とりあえず太田胃酸で様子みます🙆‍♀️

• こだ

こだ

明日病院に行ってみて、相談してみようと思います🥺

アドバイスありがとうございます!💗

• 11月24日
  • mm

mm

処方してもらえると良いですね😩🙏
    お大事にして下さい!!

お互い妊婦生活頑張りましょう🤰✨

• 11月24日