※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く大きくなり、不安があります。経験談を聞かせてください。

妊娠25週にして、もう1人目の時の臨月くらいのお腹の大きさです😭

2人目以降はお腹出るの早いとはよく聞きますが、こんなにとは…
このまま1人目の時より大きくなり続けるのか、早く大きくはなるけどそこからある程度停滞するのか、どちらでしょうか⁉️

どこへ行ってもそろそろ出産?と言われるほどだし、お腹の側面は伸び切ってるからか痛いし、腰痛すごいしで不安なので、2人目以降のご経験談を聞かせてください🙏

コメント

みかん

うちはまだ生まれてませんが全く同じで、どこ行ってももう臨月?!と言われます😭どこかで停滞するかと思いきやもう大きくなる一方で…臨月はいったらどうなることやらとビクビクしてます💦腰痛、頻尿、胃のつっかえなど、一人目のときはもっと後になってからあったトラブルにすでに悩まされてます😭

• ひろ

ひろ

やっぱり早く大きくなりますよね😭
    私も25週入ったばかりなのに臨月と言われます💦
    大きくなる一方ですか…覚悟しておきます😂
    上の子同じ月齢ですね!
    子どものお世話をしながらの妊婦生活も大変ですがお互い頑張りましょうね😊

• 11月24日
  • みかん

みかん

ほんとですね😊
    お腹大きいと上の子のお世話もほんと大変ですよね😭上の子の時は早くお腹大きくならないかなぁ〜なんて思ってたんですが今回は早すぎてほんとびっくりです笑
    お互い無理せず頑張りましょう❤️

• 11月24日
いちご

わたしもそうでした(笑)
むしろ25wよりまえで、初産の友人が臨月のときあいましたが、友人よりわたしのがでてました😂
腰痛はとこちゃんベルトどうですか?

• ひろ

ひろ

やっぱりそうでしたか😂
    その後も大きくなり続けましたか⁉️
    この先のことが不安です💦
    私も今日25w入ったところで、23w末くらいから色んなところで臨月?そろそろ?と言われるようになりました😭
    骨盤ベルト系、締め付けられるのが苦手で避けてましたが、腰痛にはやっぱり良いんですね!
    今更ながら購入してみようかなぁ🤔

• 11月24日
  • いちご

いちご

切迫早産で26wで突然でてきちゃったので、それ以上ならなかったですね😂

• 11月24日
ちゅんママ

私も1人目より全然出かたが凄いです!ちなみに体重の増加具合も😂😂😅😅