※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、GWに旦那とお出かけを考えています。予防接種前に人混みのららぽーとへの買い物に不安があります。普段は近所のお散歩を楽しんでいますが、特別な場所に行きたいと思っています。

生後2ヶ月と8日です!GWはどこかお出かけ行きますか??
月曜日に予防接種をする予定なんですが、明日からの連休中に旦那の買い物でバスで10分程のららぽーとに行こうと思うんですけどやめといた方がいいですかね(´・_・`)
パッと買い物して帰ろうかなあとは思うんですけど…人も多いだろうしちょっと不安で。
ですが近所のお散歩は毎日していて、せっかく旦那も休みで一緒にいられるのでいつもと違うところに行きたいなあと思ってます!

このぐらいの月齢の方どうされますか??

コメント

まひろちん

まだ人混みは避けた方がよいと思いますよ。
半年くらいまでは近くのスーパーとか公園くらいにした方が無難です。

• 抹茶

抹茶

半年くらいですと、首が座っておすわりできるかできないかってとこですかね(´・_・`)小さいうちは慎重になっていたほうがいいですよね(´Д` )

• 4月29日
  • まひろちん

まひろちん

そうですね。
    首は座ってるでしょうが、腰が座ってるかどうかは個人差があります。
    お出掛けしたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんの健康が優先ですね❗️

• 4月29日
  • 抹茶

抹茶

大人の都合で無理に出かけて風邪でもひいたらかわいそうですよね(。-_-。)予防接種も近いですし…旦那だけ行ってもらうようにします!

• 4月29日
未婚ママ、ちいちゃん

私はあまり気にせずショッピングモール等に連れてっちゃってます。
大きいショッピングモールだと授乳室もあったりして逆に私は安心してます(ノ´∀`*)

• 抹茶

抹茶

あたしも授乳室あるしいっか!なんて安心してました!ちなみにどのくらいの時間お買い物などされてますか?

• 4月29日
ゆおころ

ゴールデンウィークのららぽーと💦
劇混みの中、ご両親も大変だろうし、なによりお子さんがかわいそうな気がします💦まだ、首座ってない赤ちゃんですよね?
旦那がさんと過ごす時間も、大事ですが、お子さんがゆっくり出来る過ごし方を優先した方が良いと思います♪

• 抹茶

抹茶

そうですよねえ、混むのは想定しているのですが…かわいそうですよね(´・_・`)旦那だけ行ってもらうようにしようかな(´・_・`)

• 4月29日
ここ丸

まだ人混みはやめといた方がいいです!
保健師さんに言われたのですが、3ヶ月までに風邪など引くと色々と面倒な検査を沢山しないといけないらしです。
家も出掛けたいのは山々なのですが、予防接種嵐もある事だし、今は安静にさせておきましょう(^^)
それに、予防接種は予定がズレると結構大変ですので、お母さんから貰った免疫力が切れる前に済ませられるものは済ました方がいいですよ!

• 抹茶

抹茶

そうなんですか!確かに風邪等こわいです!予防接種の副反応とかがでないうちに!!とか思ってたんですがやめたほうが良さそうですね(´・_・`)

• 4月29日
S-N

全く、気にしてませんでした。
1ヶ月で動植物園に行ってきました!
平日だったのでそこまで人もいなかったですが…

• 抹茶

抹茶

動植物園ですか!お出かけしてるんですね!うちは車がないので電車で行くとなるとちょっと大変そうなのでまだそういうところには行けてないです(´・_・`)

• 4月29日
きりん

人それぞれみたいですねえ、
私はGWで3ヶ月になる息子がいますがららぽーと行きますw
ぱぱっと行けるなら全然大丈夫な気がします|д゚)
もう温かくなってきたしノロやインフルエンザのピークも過ぎたし、むしろチャンスかと…

• 抹茶

抹茶

本当に人それぞれですね(´Д` )
    お子さんは首座ってますか?
    時間気にせず滞在しますか?
    パパっと行けばいいかなんて考えてたんですがみなさんのお話聞いてると悩みます(´・_・`)

• 4月29日
  • きりん

きりん

首座りまだです!
    時間は昼ぐらいにかえろうかなって感じで…うちはららぽーとまで1時間かからないぐらいなので(´・_・`)滞在は2~3時間ぐらいを予定してますよ\( ¨̮ )/♡
    たまには息抜きしないと〜ショッピング楽しいですよ〜(笑)
    私はめちゃくちゃ楽しみです!

• 4月29日
  • 抹茶

抹茶

2〜3時間ですか!じゃあうちもそのくらいにしようかなあ、、
    すごーく誘惑されてる気が…笑
    楽しんできてください(*^^*)

• 4月29日
みぃ0124

全然出かけてますよ~(*´∀`)
あんまり気にしていたらストレスもたまってしまいますし(  ̄▽ ̄)

• 抹茶

抹茶

たまには色々ウィンドウショッピングでもいいから行きたいなあなんて思っちゃいます。
    ちなみにここはまだ行かない、って気をつけている場所はありますか?(´・_・`)

• 4月29日
  • みぃ0124

みぃ0124

全然ありません(笑)
    ちょっとは気にしたほうがいいのかな~とも思いますが(笑)
    出かけなきゃいけない用事もありますし、息抜きも必要だと私は思います♪

• 4月29日
  • 抹茶

抹茶

全然ないんですか笑
    出かけなきゃいけない、ってなったら連れていくしかないですけど別に無理に行くことないかあと考えたら迷います(´Д` )GWぐらい息抜きしたいなぁと思うんですけどねぇ…

• 4月29日
さくら

2ヶ月ですが、平日の昼間など旦那がいる時は大きめのイオンに出掛けてました(;∀;)
昨日保健師さんと助産師さんが家に訪問に来られましたが、「お出かけとかも、もうしてますよね?(*´∇`*)」と普通に聞かれたので、はい!と答えたくらいです★(笑)

• 抹茶

抹茶

平日の昼間だとそんなに人多くはなさそうですね!
    この時期のお出かけって難しいです(´・_・`)旦那は平日仕事なので行くとしたら人多い時間になってしまいます…

• 4月29日
はな

私は全然気にせず
生後1ヶ月から
散歩がてらに
毎日近くのショッピングモールに
連れて行ったり
アウトレット等に行ったりしてますよ(^_^;)
移動時間も少ないですし
遅い時間までいるわけじゃないので
私はいいと思いますよー!!

家族で楽しいGWを過ごしてください(*^^*)

• 抹茶

抹茶

いいですね‼︎アウトレット行きたいって旦那と話してたので行ってみたいです!ただ電車移動になってしまうので大変そうで(´Д` )
    目的のものはハッキリしているのでそんなに時間はかからないと思うんですけど迷いますねぇ(´Д` )

• 4月29日

うちも2ヶ月です。
本当人それぞれですねー。
1ヶ月過ぎたら出掛けて良いと思って気にせずに色々出掛けてました!
でも、まだ首座ってないし、授乳間隔も短いので、あんまりゆっくりお出かけは出来なかったですね。

行くなら何事も赤ちゃん優先!最低限見て帰る!と決めて行ってます。

長時間いきなりお出かけって訳じゃないなら、良いんじゃないですかねー?
あんまり神経質になるのもと最近思います。

退会ユーザー

ちなみにうちの近くのスーパーは大型スーパーで人混みもありますが、それを避けてたら生活出来ません笑
    毎回の買い物を預けないとなんて事出来ません笑

• 4月29日
  • 抹茶

抹茶

そうですよね、ゆっくりはできないですよね。赤ちゃん優先にして短時間なら大丈夫そうですかね(´・_・`)
    確かにお買い物のたびに預けるのは無理ですよね。笑
    気にし過ぎてたら生活できませんよね(´Д` )
    もう少し考えてみます‼︎

• 4月29日
のぞん

うちも今日で2ヶ月ですが、今から動物園行きます!予防接種まだなのであまり行きたくはありませんが、上2人いるので、仕方ないですね~(-_-)

• 抹茶

抹茶

上のお子さんがいる場合は仕方ないですよね(´Д` )人混みの場所に行ったあとって風邪とかひかないですか?2ヶ月だとまだお母さんの免疫力があるから大丈夫なんですかね?(´・_・`)

• 4月29日
  • のぞん

のぞん

今まで人混み行く時は旦那や親に預けて行っていたのでひいてないですよ♪でも上の鼻風邪が移ったのか鼻水は出ています(^^;
    一応まだ免疫はあるので大丈夫だとは思いますが、赤ちゃん優先で行きたいと思います‼
    どこも人がいっぱいで連れて行くの悩みますよね…でもママやパパもたまには息抜きもしてくださいね(^_^)もちろん赤ちゃん優先で!

• 4月29日
  • 抹茶

抹茶

そうだったんですね!
    鼻風邪大丈夫ですか(´・_・`)
    やっぱり赤ちゃん優先の行動ですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 4月29日
アルパカ子🦙

この間ショッピングモールデビューしました!着いてすぐグズってたので授乳室で授乳して、3時間くらいで帰りました!

ここでのみなさんのコメント拝見して、ほんと人それぞれなんだなーと思いました( ; ; )

私も悩んでましたが、お宮参りで人混み経験してるし(お宮参りした日がめちゃめちゃ人多くて)大丈夫かなーって。

ただ、GWだとすごく人多そうですね(ノ_<)

あまり神経質に考えすぎるより、ママがリラックス状態の方が赤ちゃんも嬉しいだろうから、

ダラダラ滞在せずに時間を決めて、家族の時間を楽しむのはどうでしょうか?

素敵な休日になりますように(* ॑꒳ ॑* )♡

抹茶

やっぱり授乳のことを考えると3時間くらいですかねぇ。
本当に人それぞれで余計迷ってきちゃいました。笑
割とお散歩で出てるし大丈夫かなーとは思うんですけどね(´・_・`)
そうですね、滞在時間を短くしてみるのが良さそうです!
ありがとうございます(*^^*)TomyTomy♡さんも良い休日を…‼︎

すみこママ

私も今2か月で、上の子たちの幼稚園のグッズ購入とかでショッピングモール行きましたが、この時期でも、インフルなってる人もいるし、風邪引いてる人とかもいるし、とりあえずエルゴ入れて顔とか隠してささっとお買い物しました!

でも、オムツはまぁいいですが、授乳するとなると、ダンナさんが一人で待ちぼうけになるので、、確かにたまには息抜きも家族揃ってお出掛けも必要ですが、GW で激込み予想のショッピングはちょっと微妙ですね💦💦

大きい公園とかカフェとかで家族でまったりとかはどうでしょう??(^^)

• 抹茶

抹茶

上の子がいると出かけなきゃいけないときもありますよね!
    確かにまだインフルなってる人の話聞きます(´・_・`)
    ショッピングモールはやめといた方が良さそうですね(´・_・`)
    まだカフェとか飲食店は行ったことないので不安ですが公園ならちょっとお散歩にいいですね(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
アンパンパン

平日のことなので参考にならないかもしれませんが、
私は実家が家から車で1時間ちょたとのとこにあり実家に行くと両親にいろいろ買ってもらえるので笑そのままショッピングモールに行ってますょ!
1ヶ月検診が終わってから2週間に3回くらいのペースで行ってます^o^

• 抹茶

抹茶

色々買ってもらえるんですね笑
    羨ましいです笑
    結構行ってるんですね!風邪とかひいたりしてませんか??

• 4月30日