※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
子育て・グッズ

週が5ヶ月の息子と友人に会う予定だったが、友人の都合が変わり会えなくなり、寂しい気持ち。ランチする友人がいなくなり、話し相手がいなくて悲しい。

いつもお世話になっています☆
明日からの週で5ヶ月になる息子がいます!
今日から10日ほど高校の同級生が東京から一年ぶりにこっちに帰ってくるので、息子に会いに3日後、会う約束をしていました。
明日、明後日と息子の予防接種や私の歯医者、27日の夜から旦那が夜間勤務になるため、友人と会えるのが27日の昼間のみになるため友人にもその事を伝え、その日に会おうとなったのですが…
先ほど、LINEが来てこっちに来れるのは13時以降とのことで、旦那もその日から夜間が始まるので一度帰ってくる時間も考慮しLINEしたら、やっぱり会うのやめようとなりました😭
せっかく久々に会えるし、息子にも会ってもらえると楽しみにしてたのですが、何より私が友人と久々に会って話せるのを楽しみにしてたぶんショックが大きいです💦
地元には殆ど同級生が地方に行ってしまったのでランチする友人がいなくてその友人とたまに連絡したりしてたので、仕方ないけど話し相手がいなくなり悲しいです😭

コメント

ぷーちゃん

すごくわかります。子供がいるとなかなか友達との時間が合わなくなりますよね😔
本当に仕方の無いことですが悲しくなるのはわかります!

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます😂
    普段、話し相手って旦那か実母くらいで、たまに会う友人って独身の頃はあまり気にもしてませんでしたが結婚して子供産まれてから貴重に感じるようになり、なおさらショックになりますよね💦

• 11月24日
みーちゃんmama27

ショックですね〜😂😭
おうちで会う約束だったんですか?

旦那さんのことは、その時はスルーで友達優先じゃダメなんですか?

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    私の家で会う約束してたんですが、友人が気を使うからやめとくーって言われてしまい😭
    いろいろ話したいこともあったのに残念です💦

• 11月24日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

あー、そーなんですか。。友達からそう言われたらしょうがないですもんね。。
    今の時期ウイルスも怖いですもんね。。

結婚したり子供ができると優先順位って変わりますよね。
    私も帰省のたび会いたい友達がいますが都合が合わず何年もあっていません。
    家のことがあってとか言われると私に会いたいと言う優先順位が家のことより下なんだなって思えて悲しくなるのでもう友達ではないなという感じです😅💦

• 11月24日
  • ゆっか

ゆっか

確かに独身の頃と結婚してからとじゃだいぶ生活変わりますもんね😂

今回会う予定だった友人は私が結婚してからもたまに会ってくれていたので甘えていた部分もあったかもしれません😣
    また次はあるのか微妙ですよね😭

• 11月24日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

またまたかもしれませんし、また遊べる日が来るといいですね😭💖

• 11月24日