※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁーまま
サプリ・健康

出産してから約3ヶ月経つのですが全く体重が減りません。妊娠して約10㌔…

出産してから約3ヶ月経つのですが全く体重が減りません。妊娠して約10㌔増えて、出産して3日後に約6㌔減りました。あと、4㌔がなかなか落ちません。
みなさんはどのようにして体重を元に戻しましたか?
そして、お腹のお肉も無くしたいのですが
やっぱり腹筋が一番いいんですかね?

コメント

マークアーサー

こんばんは♪
私も10キロ太って、出産2週間ほどであと1キロのところまで落ちたのにそのあとなぜか1キロほど増えてしまいました(^◇^;)
おなかはやはり腹筋です。でも身体全体の脂肪を燃やすなら腹筋はあんまり役に立たず、足や肩甲骨周りを鍛えた方が効果的ですよ♪

☆ALOHA☆

9キロ太りましたが妊娠前の体重に戻ってスキニージーンズが入ってます!
朝起きたらとっとと家事をして子供の世話をして散歩へ出かけます。
雨じゃない限りは家で過ごさないでひたすら歩いてますよ♪

a.y.a.

こんばんは(^^)
わたしもなかなか体重戻らず、体型も戻らなくてお腹見るたびいらいらしてます(T_T)
里帰り中は、腹筋背筋毎日してたんですけど、アパート帰ってくるとバタバタでそれもできてません(T_T)
でもどーにかしないと!と思って気づいた時に腹圧かけてます!
お腹に力入れて引っこませて肩の力は抜いてリラックス!
インナーマッスル鍛えるだけでも違うかなー?と思うので♪
あとは、お風呂でひたすら揉んでます^^