※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したらとかいうコメントは控えていただきたいです‥どうしても誰かに…

離婚したらとかいうコメントは控えていただきたいです‥どうしても誰かに話したかったので、ここで吐かせてもらいます😓
旦那は子どもがもともと好きで、面倒もよく見てくれるし、家事もたまに自分の分と私の分作ってくれます。
ただ、今月で入籍して1年たち旅行も行ったばかりなのに本人は冗談で言っていると思うのですが、役所に俺用あるんだった離婚届け出しに行かないととか、小銭貯金を私の実父母も含めしているのですが、主にしているのは旦那なのですがそれも今日の朝数えてた時にこれは俺がもらうから離婚する時1人目は私が引き取っていいから2人目は俺が引き取るから養育費でと言われ、なんだが自分だけが言われるならまだしも子どもがまるでいらないような言い方で可哀想で😭
そんなに離婚離婚ばかり言われると、もういっそのこと離婚した方がこっちとしても楽なのかなって思うようにもなってきて、毎日夕飯もお弁当も作ってる自分も馬鹿馬鹿しくなってきて、ストレスなのか妊娠中なのかイライラするので、旦那が休みの日が憂鬱です今となっては‥

コメント

なりおく

旦那様が離婚という言葉を口にするきっかけとか原因とか、心当たりありますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

特にないです。

• 11月24日
ママリ

なんでそんな事言うんですかね😔💦
冗談でも言って欲しくないですよね、、、
そんな事言わないでよ〜とか言って欲しいんですかね、、、。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初言われた時はショックでした‥
    今となってはもう聞き流そうと思ってるのですがやはり旦那のことは嫌いになってはないのでそんなこと言われるとまだショックです😰

• 11月24日
🦄✡️🌈

はっきり聞いてみては?正直冗談でも何回も言われるとこっちもその気になってくるといえばいいと思います、相手がどれだけ傷つく言葉を発していたのかわからせた方がいいし、それで逆上でもしてきたらそれほどの男だったってことでしょう

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね。聞いてみます!

• 11月24日
👶🏻

もうてっきりガチガチの夫婦だからこのくらいは冗談のつもりで~なんですかね??

離婚と口にしたら罰金とかどうです??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たぶんそう思ってるのかもしれないです😓
    それはありですね!

• 11月24日
  • 👶🏻

👶🏻

ある程度溜まったら好きな事に使ってください笑

• 11月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうします😂笑

• 11月24日
ぱぴこ

冗談なんですよね??
でも、人を傷つけるのは冗談にはならないです。
離婚離婚言われて、嫌だと思っている事感じている事、ちゃんと言葉にして伝えないと、男の人はわかりませんよ。
毎日頑張っているのに、そんな事冗談で言われたら、私はブチ切れちゃいます!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

冗談みたいです‥
    喧嘩するのも億劫になってきて自分だけが我慢すればいいやって思うようにもなって‥

• 11月24日
まめたん

そんな離婚離婚口にするってことは、冗談では無いと思いますよ。。少なからず心のどこかで離婚したいのかと。。
私ならイラッとしてしまい、半分冗談で離婚届目の前に突きつけてしまうかもです😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も離婚届もらってきて書いて旦那に出そうかとも考えたこともあります💦
    ただ子どもも産まれたばかりだし、これから産まれてくる子のことも考えたら子どもたちが可哀想で

• 11月24日
  • まめたん

まめたん

たしかに子供のこと思ったら可哀想ですよね。
    でも初めてのママリさんも可哀想ですよ😭

• 11月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月24日
さっちん

それ、本人に傷付いてるってことちゃんと言った方がいいですよ!
私は、自分が冗談で「離婚」って言った側でしたが、自分は冗談のつもりやったんで、主人はそんなに傷付くと思ってなくて💦
傷付いて怒った主人を見て、ハッとしました。
今思えば、
何て面白くない無神経な冗談なんや!
と思いますが、言ってる時は全然気付いて無いです。
言わないと伝わらないことってたくさんありますし、聞き流さない方がいいと思います😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

また言われたら言ってみようと思います!

• 11月24日
ミー

昔付き合った元彼に似てる気がします。
その人は22歳にして初めて私と付き合ったのですか‥

人の傷つく事を言うのが面白いと思ってる、否定させる事に愛を感じる、本当にバカで何も考えていない。

学生のノリのまま大人になったタイプかな?って思いました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね😓

• 11月24日
まあ

離婚って冗談で言える言葉じゃ
ないと思うので、もしかしたら
旦那さんは少し思うところが
あるのかもしれませんね😢

一度、しっかり話して
聞いてみたほうが良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

冗談にしてはキツ過ぎますもんね‥
    聞いてみます!

• 11月24日