※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

お昼寝の時間に眠いサインが出ているのに、「寝たくない。遊びたい。」と愚図るのはわがままでしょうか?娘が寝ずに遊びたがることについて、周囲の意見を知りたいです。

お昼寝の時間に、眠いサインは出てるけど「寝たくない。遊びたい。」と、愚図るのはわがままですか?

いつも、寝ないと言いつつ布団でお話したりゴロゴロ遊んだりしてたらすぐ寝ます。

今日は里帰り先の実家に旦那が来たので4人でお昼寝をしようと寝室へ行きました。
案の定 ねんねしない〜 と娘。

そしたら旦那が「それはわがまますぎる!」と怒りました。
もちろん娘は泣きました。

娘なりに どうしたいのかいつもサインを出してます。
トントンしてほしいのか・ギューッとしてほしいのか・そっとしててほしいのか。

今日は下の子の隣で、下の子と手を繋ぎたかったみたいです。手を繋がせてあげたら即寝でした。

(ここで1番腹立ったのは泣いてる下の子と、ぐずってる娘を放置して旦那が真っ先にお昼寝しだした事です。笑)

私は、寝ぐずりを わがまま だと思った事は無いのですが、皆さんはわがままだと思いますか?

最近甘やかしすぎ と言われたのですが、怒るほどでも無いと思うから怒らないだけです。むしろ私的には最近いい子だな〜✨と思ってました。

2歳児って、そんなに完璧に言う事聞けないですよね?
ご飯の時に食べさせて〜とか、ちょっと物を(ティッシュ等)下に落としてみる とか、これも別に泣くほど怒るれべるじゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなので怒ってたらキリないですよね😅

• ぽんず

ぽんず

ですよね!?😭
    娘が可哀想なので、これから娘の寝かしつけは私がする事にします😢

• 11月24日
かなぶん

わがままなのは、旦那さんだと思います…。
自分がさっさと昼寝したかったんでしょう😅

機械じゃないんだし、その日の過ごし方も違うんだから決まった時間によーいドンで寝られませんよね💦

• ぽんず

ぽんず

( ゚д゚)ハッ!自分が昼寝したいが為に娘を、、、、最低💔

ですよね〜😭
    寝かしつけをお願いしたら、すぐ「寝ないと鬼さんくるよ」と脅して泣かせて無理矢理寝かしつけるので、娘が可哀想です😢

• 11月24日
🎀

全然わがままじゃないです😂
大変でしたね💦
寝たくない〜も、食べさせても、2歳児なら当たり前ですよ🍀

• ぽんず

ぽんず

ですよね!?😭良かったです😭✨

わざわざ怒る必要性を感じないですよね。。。私が甘やかしすぎてる訳じゃないですよね。。。

• 11月24日
まるちゃん

旦那さんが寝たかっただけ?眠くてイライラしてたんですかね😳

サインを出してくれる娘さん、いい子ですね☺️お母さんもキャッチしてくれるし、信頼関係ができてますね。

寝ぐずりなんて、わがままじゃないですよ🌟

• ぽんず

ぽんず

普段は1人で寝れてる上に、昨日だって1回も起きずに朝まで爆睡しといて、よく私の前でお昼寝できるな〜って感じですよね💔

ありがとうございます😢そう言って頂けて、私は間違ってなかったんだな、と少し前向きに思う事が出来ました😢✨

• 11月24日
mayo

寝たくない、遊びたいなんて、子供なら普通です!
もうすぐ5歳になる長女も寝ない!遊ぶ!って言いますよ😂
食べさせて〜も時々言います😂
もちろん、次女は寝ない!遊ぶ!なんて発言毎日だし、食べさせて〜って言わない日は逆に誉め倒すくらい珍しいです。
子供なりに理由があってのことなんだから、気持ちを汲み取るのは親として必要なことだと思います💦

• ぽんず

ぽんず

甘やかしすぎと言われ、うちの子だけなの!?と心配になりましたが、子供ならあるあるですよね😢❗️

私もいい子だな〜と思ってよく褒めてます😅❤️

今下の子授乳中に寝起きの顔で旦那が起きてきて、殺意湧きました。笑

• 11月24日