※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那さんが営業職で、飲みに行くのも仕事のうちみたいな感じの方いらっ…

旦那さんが営業職で、飲みに行くのも仕事のうちみたいな感じの方いらっしゃいますか?
休みの日も仕事だったり、勉強やだれかと飲みに行くなどでほとんど家におらず家族の時間があまり持てません😞
寂しいなーと。。
同じような方は、仕方ないと気持ちを切り替え旦那さんと関係よく過ごせてますか??

コメント

ふたりのまま♡

旦那も営業職ですが
飲みに行くものだとおもってたんですが
全然ありません!3ヶ月に1回あるかないかくらいです!!
営業といってもその会社会社で
違うんだなーとこう見てると思いますね😂!

家族の時間があまりもてないのは寂しいですね😭

そらまめこ

同じくです!
平日は仕事自体も23時頃までしているし、そうでないときは飲み会です。遊びも仕事も含め。
休みの日は基本の遊びで飲みにはいきませんが、土日のどちらかは午前は仕事しに近所のカフェにいき、月に2回くらいはゴルフかゴルフ練習か遊び麻雀で半日いません。

休日はさておき、平日はそれを承知で、そこまで込みの年収に納得して笑結婚したので、割り切っています。
また、どうしても働かなければ生活がきついわけではありませんが、寂しさなどでイラついたりすることがわかっているので、大変でも仕事に復帰しました。ワンオペですが、自分も忙しいので精神的には楽です!
休日予定のない日はたくさん娘と遊んでくれるし、時々私が予定を入れたら快く1人で見ていてくれるし、まあいいかなーと思います。

もちろん、もっと早く帰ってきて協力的だったり、疲れていないから朝から毎週家族で楽しく遊んでいる人を見ると羨ましいのはありますよね。

まめ大福

旦那は営業職です

飲み会はそれほど頻繁ではありませんが
お客さんの勝手?で帰りが遅いことはしょっちゅうです
休みの日もよく仕事をしていますし、電話もよくかかってきます

私は仕方ないなぁと思うタイプです😅
ただ、電話もある程度は仕方ないと思ってますが、長電話はイライラしますね
休みだから娘のご飯をあげて。というタイミングで仕事の電話、すぐ終わるならまだしも長いので結局私たがあげる‥とか。、
逆に、旦那が飲み会だと私は嬉しく感じてしまいます💧