※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

食べづかみできるメニューを教えてください。1歳の子どもがまだスプーンを使いたがらないです。食べづかみは大丈夫でしょうか?

食べづかみでほとんど最近食べてます。
スプーンでわたしがあげるとスプーンを取り上げて暴れるので💦
手が汚れたり難しいです。
どのようなメニューが食べづかみだけでいいのでしょうか?
まだ、スプーンを持しても食べづかみです。
一歳になったばかりですが食べづかみは、まだしても大丈夫ですか?

コメント

deleted user

1歳半くらいまでは手掴み食べさせた方がいいと何かで読んだことあります☺️☺️
うちは手掴みとスプーンフォークが半々くらいです笑笑

*たまごやき
*ミニハンバーグ
*ゆでた野菜(にんじん、ブロッコリー、大根)
*蒸しパン(フードプロセッサーでにんじん🥕か小松菜🥬入れたりもします)
*芋やかぼちゃを潰して丸めたもの
*一口サイズの魚に小麦粉や片栗粉まぶして焼いたもの
*木綿豆腐をサイコロ状に切って焼いたもの

辺りは食べ散らかし少ないです☺️
パンと芋は食べカスすごいので、なるべく蒸しパン作ったり、マッシュしてます😂😂

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!安心しました!
    あと半年くらい手掴みで食べさせてみます!
    スプーンは、いつから持たせてますか?
    離乳食メニューすごいですね!栄養バランスが素晴らしい😭
    散らかるから手掴みメニュー参考にさせてもらいます!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スプーンは離乳食始まってから持ちたがるのでとりあえず持たせてましたが、使えるようになったのは1歳2ヶ月くらいだったと思います☺️
    うちは1歳2ヶ月過ぎてからできることが急激に増えたので焦らなくて大丈夫だと思います😂😂

    • 11月24日