※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那のお小遣い3万円は少ないですか?この中でやりくりすると、好きなも…

旦那のお小遣い3万円は少ないですか??
この中でやりくりすると、
好きなものを買うこともできないから
飲み代と、万が一の病院代は
別でほしいとお願いされました。

私は今のままでいいと思っていますが、
ふつうどれくらい渡すものなんでしょうか(;ω;)

ちなみに、旦那はアウトドアが好きで
ジャンパー3万円とか、
買いたいものの値段が高くて
それもあってお小遣いアップを望んでいます😂

コメント

mama

お小遣い1万円ですが余ってるので自分で貯金してます😳😳

お昼はお弁当を持たせてますが飲み物が足りない時はお小遣いから出してるみたいです🤔

病院行くことがある時は家のお金から出します!

  • はる

    はる

    1万円から貯金もするなんて旦那さんえらいですね😂😂
    うちは昼に給食がでるのでまだ余裕があるはずなんですけどね笑
    もう少し節約してもらおうかな??😂

    • 11月24日
  • mama

    mama

    そんな使うことないから1万円でいいよー、と自分から言ってきてくれたので1万円で助かってます🙏🏻わら
    節約してもらいましょ!わら

    • 11月24日
mama♡

2万です!!
病院は別です。

給料によるかと思います

  • はる

    はる

    なるほど!ありがとうございます✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

お小遣いで、何を買っているかに寄ると思います。
ガソリン代込みとか、昼食代込みなら足りないと思いますし、衣食住に関わるもの以外で、本当に自分の欲しいものだけなら3万で頑張って欲しいところですね。
うちは私が生活費をもらう側なので、旦那のお小遣いは把握していません。

  • はる

    はる

    車なし昼食代別なので
    趣味か飲みかお土産のスイーツくらいのはずなんです、、
    あればあるだけ使う旦那なので、もう少しこれでやってみます😭

    • 11月24日
たろうちゃん

ガソリン代や昼食代含まれてないなら、それで十分だと思いますよ!!
(年収900万とかならもっと使っても良い気はしますけど😅)

「万が一の病院代」ってなんですかそれ??!🤣🤣🤣
万が一なのに毎月要るんか?!と1人で笑ってしまいました!!

あーちゃん

うちも旦那のお小遣い3万です!!飲み代もお小遣いの範囲で行けるならOKです。別には渡しませんよ🙋‍♀️💕それでも別でお金が欲しいと言われたことはありません!!!

とんとん

我が家は3万の時は病院や美容室も小遣いから出してもらってました🙄
今は2万にして病院、美容室は別で渡してます☺️✨
タバコや食事や飲み会が小遣いの使い道になってます😛
洋服や必要な物は家計から出してます🤔‼️

めめ

うちは1週間千円しかあげないので
月に4千円ですね!笑
仕事の時のお弁当は持たせていて
美容院代や洋服代は別ですが。飲み代も別ですが
1万しか渡しません🤣
万が一の病院代は仕事が
怪我するかもしれない仕事なので
職場の鍵ロッカーに1万だけ
置いてあります😌

ママ

お小遣いは2万円です!!
私の旦那も趣味が車なので欲しい部品?などが高いみたいですが…買う日を楽しみにちょっとずつ貯金してるみたいです(^-^)✨
基本的に2万でやりくりしてくれてますが、どうしても足りない時は言ってくるので渡してます!(会社のゴルフ、冠婚葬祭、病院代など)

ぴよ太郎

収入によるんじゃないですかね💡
うちは月2万ですが、足りないと言われます😟
お小遣いの使い道は、主に友達とのご飯代や洋服代です。
病院代は家のお金から渡しますが、領収書と引き換えにきっちりしか渡しません😂