※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの授乳スケジュールやミルクの量について教えてください。ミルクの合間に母乳をあげているけれど、お腹が空いているか心配です。

生後2ヶ月半でミルク寄りの混合です!
同じような方、1日の授乳、ミルクのスケジュールだいたいでいいので教えてください!
ミルクの量も!

ミルクの合間に母乳あげてますが、お腹空かずにあげているのでは?と不安になっています。

コメント

りょうママ

3ヶ月でミルク寄りの混合です!3〜4時間おきに160×4回で、ミルクの前か合間に母乳あげています!
ミルクは全部飲んだり、残したり色々です!!
とりあえず成長曲線内で体重が増えてるので良いかなと思ってます!
あげすぎが心配なら、ミルクの間隔を少し空けてみてはどうでしょう😗

• マリ

マリ

ありがとうございます!
    私も4時間おきにあげているのですがお風呂の時間調整とかでたまに5時間とか6時間あいてしまうこともあります…
    でもあまり飲みたがっていないような気がして…

ミルク4回ということは夜まとまって寝てくれてる感じですか?

• 11月24日
  • りょうママ

りょうママ

色々不安になりますよね〜。

夜は8時間とか平気で寝てくれます! その分昼間は、すぐお腹空くのか3時間経たずに飲みたがることも多いです!

よく飲む子、そうじゃない子それぞれ個性があると思うので元気で体重も増えてればそれほど心配しなくても大丈夫かと思います!

• 11月24日
ぷふ

来週三ヶ月になります!
毎回母乳→ミルクの順番で飲んでいて、ミルク100から120くらい飲みます👌
未だに三時間おきです💦一日に5〜6回になります😊

ミルクは残さないです?残さなければ足りてるもしくはまだ飲めるんだと思います👌母乳も要らなければ飲まないかと!うちはまとめ飲みができなくて、おなかいっぱいになると残しちゃうのに、ミルクの時間の三時間も本人の機嫌がギリギリな感じです😵かと言って満足するほど母乳も出ないし…