※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

3歳の子供が寝る時にオムツを履かせているが、ほとんど使用していない。オムツの再利用や他の対策について悩んでいる。

3歳の子です。寝る時だけ念のためオムツを履いて寝ているのですが、ほぼほぼしてません。
(今朝はしてました😂)

そのオムツなんですが、、してないので捨てるのがもったいないなぁと。でもまた履かせるのは衛生的に良くなさそうだし。。
トレーニングパンツ&おねしょケットでも良いのですが、おねしょしてた時に寒かったらしく、唇が紫になってたので、これからの時期にはダメかなと。。

みなさんは寝る時どうしてますか?
オムツの再利用しますか?😂

コメント

a☺︎

3歳の息子がいますが夏からパンツです(*'.'*)
今までに三回だけ失敗しましたが、寝る前にトイレに行けばおねしょすることはほぼありません🙃❤️
お漏らしするかなー?って思ったときはパンツで寝かせてこそーっとその上からオムツ履かせてます(。´_`。)

みいろ

捨てるのもったいないなーと思いますが、捨ててます。
これからの季節はおねしょしたら風邪ひきそうですよね…しばらくおむつの予定です!

deleted user

児童養護施設で働いてましたが…
普通に再利用してましたよ😂
寝る前~朝だけなので、名前書いて
2~3日は再利用でした😁

ぱんだ

うちはしてなくても捨ててしまってます😂
なんか衛生的に嫌で…💦

義姉のところはしてなかったら何日か履かせてました😱

3-613&7-113

私なら、破棄一択です💦
ナプキンを付けて、汚れてないからって何日も同じの使いまわせるかって聞かれたらNOなので…。

介護士時代に、夜のみオムツとかの利用者のオムツが朝汚れてなかったら次の日用に残しておくよう言われたことあります。9割のスタッフが、有り得ない・不衛生て影で言ってましたが主任には逆えず…。どうにかして、オムツ汚して破棄してました。また、夜勤で入っても再利用せず破棄して新しいの使ってました。

deleted user

再利用悩みますよね😫
勿体無いけど捨ててました💦

うちは1週間しなかったのと、娘が泣いてオムツ を嫌がったので、思い切ってパンツにしちゃいました🤣✨

疲れている日(ディズニー行ったり旅行行った日)だけ、オムツしてます!

きぃ

ありがとうございました!参考になりました!!