※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
お出かけ

生後4ヶ月の息子がいます。今度二泊三日で旅行へ行くのですがおむつは…

生後4ヶ月の息子がいます。今度二泊三日で旅行へ行くのですがおむつはどのくらい持っていきますか?初めての旅行なのですがおむつ新品のひとつもっていけば余裕なのでしょうが荷物になりますよね、でも途中でたらなくなるよりはましなのでしょうけどみなさんはどのくらい持っていきますか?

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

1日変えている回数×日数分に
予備で5.6あれば大丈夫じゃないですか⁇
旅行先では観光したりもするし
交換する場所も、そんなにないと思うので
変える回数も少ないと思います(^^;;

• むぎすけ

むぎすけ

ありがとうございます❗そうですね!初めてのことで荷物も着替えとか結構多めにもっていかないとだしなにかとあれもこれもってなっちゃいますよね!

• 4月29日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

服は多めにあった方がいいかもですね( ¨̮ )圧縮袋に入れたらそんなにかさばらないかなぁと思います★素敵な思い出になるといいですね♡

• 4月29日
  • むぎすけ

むぎすけ

圧縮袋❗その手がありましたか!!!
    明日100均で見つけてみます♡

• 4月29日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

お役に立ててよかったです( ¨̮ )

• 4月29日
マナチー

旅行先にもよりますが、最近はドラックストアも増えてますからあまり気にせず足りなくなったら現地調達でいいと思いますよ(*^^*)
うちも4ヶ月も息子がいますが3日なら新品の1/3ぐらいでしょうか…参考になれば☆

• むぎすけ

むぎすけ

ありがとうございます♡旦那の祖母のおうちへも行くのですが結構山奥らしく近くにドラックストアあるのかないのか微妙だったので…
    ありがとうございました☺

• 4月29日
nao

私は細々持つの嫌いなので一パックもちました!
車移動なので別に大変なおもいするわけではないので(*´∀`)b

• むぎすけ

むぎすけ

ありがとうございます♡そうですね!安心ではありますよね!

• 4月29日

車移動なら気にせず1パック持って行きます!
電車なら、オムツをジップロックに小分けで入れて空気抜いて簡易圧縮します(^^)

着替えも同様。ジップロックで着替え1回分ずつ簡易圧縮します!!
車なら気にせず大量に持って行きます(笑)

• むぎすけ

むぎすけ

ジップロックで簡易圧縮!?!?成る程❗すごくいいこと知りました☺ありがとうございます♡

• 4月29日

退会ユーザー

使い終わったジップロックにオムツを入れると臭いません!そして気兼ねなく捨てます(笑)出先とか移動中だと臭いも気になるときありますよね(T_T)

私はセリアで売ってるキティちゃんのMサイズ使ってます!6枚しか入ってないですが😥

オムツなら4枚、着替えは三つ折りで入るサイズなのでわたしは普段から圧縮したワンセットを持ち歩いてます(^^)
    …ってよくよく文面にして考えると、、たかだか近所のスーパーの買い物にオムツ10枚持ち歩いてることになります…(>_<)(笑)

• 4月29日