※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
家族・旦那

義両親から七五三のお祝いで3万円を頂けるはずが、なくなりました。結構…

義両親から七五三のお祝いで3万円を頂けるはずが、なくなりました。
結構前に訳あって義両親から5万円を貸して頂きました。。
そのやりとりは旦那がしてくれました。
昨日になって七五三のお祝い金はその5万に含まれてると…
え、私それ聞いてないんですけど。
5万って金額は旦那が決めたし、それに含まれてると?
聞いてない私が悪いんですかね。
挙げ句の果てには5万も借りたんだから文句言うなと旦那に言われました。
はぁ?💢
文句じゃなくて、七五三代含まれてるなんて知らなかったから言ってるんだよ!
5万借りたなら全て返して、七五三のお祝いはまた別なんじゃないの?💦💦
モヤモヤしてご飯も入りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

5万円貸していただいたものは返したんですか??

  • はるみん

    はるみん

    いえ、まだ返済中なんです。

    • 11月24日
  • はるみん

    はるみん

    旦那と義両親のやりとりなので、どうなってるのか分かりませんが返済中だと思います。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の管理は旦那さんがしてるんですかね?
    もし返せていないのであれば、七五三の件は仕方ないかなと思います。
    お金借りといて、更にお祝いもくれはクレクレかなぁと。

    • 11月24日
  • はるみん

    はるみん

    そうなんです、クレクレになるし申し訳ないです。
    含まれてるなら含まれてると言ってほしかったんです。
    お祝いが貰えないことじゃなくて、なんで早く含まれてると言わなかったんだとそこに頭来てるんです。

    • 11月24日
  • はるみん

    はるみん

    お金の管理は旦那です。
    だから何にいくら出てるのかなんて私は一切知りません。
    夫婦なのに。

    • 11月24日
りん

もう5万円は返されたのですか?
そしたらその中に七五三のお祝いが入ってるなら返すのは2万でいいから早く返してねってことなのかな?と解釈しました…!

回答違いであればすみません…。

  • はるみん

    はるみん

    まだ返済中です。
    お母さんと電話で話した時に5万で足りる?と言われたのでそれには七五三代含まれてるとは思ってなかったんです。
    七五三代金が含まれてるならその時言ってくれてもいいのにと…

    • 11月24日
まあ

お義母さんと旦那さんの間では最初から
七五三の分も含まれてるという
話だったけど、それを
はるみんさんに伝わってなかった
ってことですか😢?

それとも、最初はそういう話じゃ
なかったけど、5万円の返済が
終わってないから、七五三の
分ねって事で返さなくても
良いからねって話に
なったのかもですね😢

  • はるみん

    はるみん

    そうなんです、私には伝わってなかったんです。
    私は七五三のお祝いと借りた5万円は別と聞いてました。

    • 11月24日
いちこ

借りてるならそれを返済するのが先かと。。結構前に借りられて、いくら返済済みなんですか?それを旦那さんに全て任せていて、知らないのもどうなのかな?と。なかなか返さないから、ご両親もそうしたんじゃないですか?

  • はるみん

    はるみん

    お金の管理とかは全て旦那管理なんです。
    この件とは別になりますが毎月何にいくら出てるのかも教えて貰えません。
    私も把握したいのに、俺がやってんだからいい!と。
    おかしいですよね。
    だから今回の件も首を突っ込ませてくれません。
    俺が(義親と)やってんだからと。
    借りた5万円を一括で返すのか分割なのかすら教えて貰えません。

    • 11月24日
すもも

まずは返済が先だと思いますよ😌 あと、お祝いは気持ちなので貰えないからと、そこで腹を立てるのもどうかなぁと…
まずは返済しましょう💦

  • はるみん

    はるみん

    もちろん返済が先だし、お祝いを貰えないからって頭に来てる訳ではなく借りた5万にお祝いが含まれてたことを私が知らなかったことに頭来てるんです。
    含まれてるなら最初から言って欲しいしお金の管理は旦那だし首を突っ込ませて貰えないんです。

    • 11月24日
ままり

5万返せてないから2万返済でいいように言ってくれたんじゃないですか?

  • はるみん

    はるみん

    旦那と義両親でどんなふうに話してるのかわからなくて。
    返済は2万でいいとか言われてるのかすら教えて貰えません。
    俺がやってんだからと。

    • 11月24日
タマ子

まだ借りたお金の返済をされていないのだったら、それは仕方ないし腹を立てるのもお門違いかと。
残りの2万を粛々と返済するしかないですよね。

借金とお祝い金を相殺するというのはぶっちゃけどうなのか?と思う面もありますが、義親からしたらそうでもしないと返済されないと思ってるのだと思います。

  • はるみん

    はるみん

    いや、たぶん5万丸々返すと思いますよ。
    だからお祝いはないです。

    • 11月24日
  • タマ子

    タマ子

    5万返済するつもりなのでしか?そこは2万でいいような…

    • 11月24日
あ

旦那さんの家族とのやりとりで、旦那さんがお金の管理してるならわたしは放置します!
実際わたしも旦那さんがお金の管理してるんで、やりくりできてるなら何も言わないし何にどれだけ使ってるかわからないですが必要な生活費だけもらえてれば何も問題ないです!
旦那さんからするとさらにお祝い金までもらおうとしてるっておもってないですかね、。