※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠中の運動について、15wで食べつわりと吐きつわりで体重増加。今回も同様の症状。散歩や他の運動はいつから始めるべきか悩んでいます。前回の流産で慎重になり、安定期の16wまで待つべきか考え中です。

妊娠中の運動についてお聞きします。

明日で妊娠15wになります。
1人目の時、食べつわりと吐きつわりで23wまでで11㎏太ってしまいました😂
今回は気を付けようと思っていますが、やはり同じく食べつわりと吐きつわりです。今日までで、+1㎏位です。

そろそろ散歩などの運動してもいいのかなと思いますが、みなさんはいつ頃からウォーキングなど始めましたか?🚶また他の運動もしてますか?

前回流産していて慎重になってしまい、運動は安定期の16wまで待った方がいいのか悩みます。

コメント

くーちゃん

私は年子の上の子もいてなかなか運動できないのですが、お散歩くらいだったら気分転換にもなるのでベビーカー押しながらやってます!
体重増えすぎると怖いですよね〜💦わたしも上の子で10キロ増えてしまったばかりで減らさないまま妊娠して今回は出産までプラス5キロしか増やせないです😭😭
でも食べつわりもあったりといまは吐きつわり始まりました‥体重はさほどかわってないのですが後期はまた食べてしまうので今からこわいです💦💦

• まめこ

まめこ

さっそくのコメントありがとうございます😊
    年子の妊娠、育児、日々お疲れ様です😭尊敬します✨ベビーカー押しながらのお散歩いいですね!妊娠初期からやられてましたか?

出産まで5㎏しか増やせないのですね💦そう言われると、余計プレッシャー感じちゃいますよね😣
    私も1人目14㎏増で体重管理まったく出来ずで。。反省です。
    わかりますー。つわり終わったあとの後期も要注意ですよね💦

• 11月24日
  • くーちゃん

くーちゃん

妊娠わかる前から仲良くなったママさんたちとの集まりで一駅分歩くので歩かざるを得なかったですね〜(~‾▿‾)~笑
    いまはお腹も張ってきたので無理せずって感じです❣️

• 11月24日
  • まめこ

まめこ

お返事遅くなってすみません😣💦
    1駅分歩くってすごいですね😳!!ママさん達すごい👏

私も見習って出来るところから始めてみます😊ありがとうございました!!

• 11月25日