※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

2日間ゲップが出なくなり、背中をさすと吐きそうな様子。乳首を変えたら大きいゲップが出たが、むせることも。上手に飲めているか心配。

1ヶ月半の娘を育てて完ミです

この2日間いきなりミルク後のゲップをしなくなりました。最近はゲップも慣れてきて毎回出ていたのですが急に出なくなって全部の体勢を試しても出なくて10分くらい粘るんですけどダメでした。逆に背中さすると吐きそうな顔します。
いつもは苦しくて吐き戻すのに全くそれもなく
1ヶ月半で出なくなることありますか?😭

哺乳瓶の乳首はSSを使ってて1回Sを使ってみたら
大きいゲップをしたのですが飲んでる途中でむせてたので
まだ大きかったのかな?って思ってます

ただ上手に飲めてるだけでしょうか?😔

コメント

みーママ

自分でゲップを上手く出来るようになるまではいくつになってもお母さんが出させてあげた方がいいみたいですよ😊

うちの子もゲップが苦手でなかなか出なく困っていた時、産院の看護師さんに相談したら
10分は頑張ってみて!
それでも出ない時は体を横に向けて(顔も)寝かしていいよと言われました!

  • きゅうり

    きゅうり

    そうなんですね😖ほとんどの人が3ヶ月くらいで辞めちゃいますもんね😥
    いつも最低でも5分最高で15分くらいは粘ってます😭
    体制も心配性で窒息が怖いので毎回横向きです😭😭

    • 11月24日
  • みーママ

    みーママ

    それでいいと思いますよ☺️
    むしろ出させようと背中?トントン、撫で撫でしてたら寝ちゃいませんか?(笑)
    うちの子それで寝てしまってなかなか出ませんでした😂

    • 11月24日
  • きゅうり

    きゅうり

    眠い時は寝ちゃいます😂

    • 11月24日
  • みーママ

    みーママ

    ウチの子ほぼ寝てたので
    起こして出させるのが大変でした😂

    • 11月24日