※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが反り返りが強いです。成長過程と病的の両方があると聞いて心配です。寝返りはまだしません。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後5ヶ月なのですが、4ヶ月はいったころから反り返りがあり、最近さらに強くなった感じです💦

仰向けで寝せてるときも背中を反らせて横向く感じになったり抱っこしてるときも頭をぐっとそらせて、頭に血が上っちゃうんじゃないかってぐらい顔を赤くさせてやります💦

反り返りは成長過程と病的の両方があると聞いたのであまり強いと心配になってきてしまいます💦
寝返りはまだしません😣
4ヶ月から5ヶ月ぐらいで反り返り強かった方いますか❓

コメント

C

まだ3ヶ月ですが
反り返り凄いですよ😆

お腹いっぱいで
おっぱい飲みたくない時、
寝たくないのに抱っこで
寝かされそうな時、
下で伸び伸び横になりたいのに
抱っこされてる時など、
落ちそうなくらい反り返ってます。笑
余りの反り返りにあぐらで
座ったまま布団の上でですが
支えきれなくて
落ちて?しまいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    同じ方いて安心しました👍
    たしかに支えきれないときありますよね😂
    すごい力ですもんね😂

    • 11月24日
ぽん

わかりますー!
まずミルクを抱っこで飲ませてるとだんだん蹴伸びして、反って頭に血が上るでしょ〜って体勢になってます!
マットや布団で寝かせてても
頭おかしな方向向いてて首痛くないのかなーって直してます!笑
そこから
寝返りブームきたので
横向いてうつ伏せの流れをエンドレスです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて安心です👍

    ほんと頭おかしな方向に向いてるときありますよね😂
    そんなに首曲げてて大丈夫❓と思いますが本人は大丈夫なんですかね😅
    寝返りいいですね👍
    うちのこも早く寝返りしてほしいです⭐️

    • 11月24日
ままり

仰向けで寝かせてる時に、背中を反らせて横向く感じ…首すごいことになってたんですけど、まさにそれやるようになってすぐに寝返りしました😂笑
もともと横抱きNGなんですけど、寝返りしてから横抱きすると反り返りえぐいです🤣

もしかしたらもうすぐ寝返りですかね😍💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍

    寝返りしてほしいのですが、背中までは反って横向こうとしてるのにおしりと足がそのまんまで腰がねじれてる感じです😂
    お尻と足が横向いてくれたらよいのですが💦

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    めちゃめちゃわかりますその状態😳😳😳笑

    手を出して良いのか分からず、頑張れー!!!って応援してました😂💕

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかる方いてうれしいです😊👍
    何回か手助けしたことあったんですが手だすと余計に反るのかお尻と足にさらに力が入り横向いてゴロンっていかないんですよね😂

    • 11月24日
まゆ

4ヶ月の女の子がいます。

うちも反り返りしますよ〜😊
抱っこしてるけど眠たくない時とか、暑いときなどなど。血のぼりそうですよね(;o;)

ちなみに寝返りはまだですよ〜✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    反り返る方いっぱいいてよかったです😂👍
    だだこねてるから抱っこしたのに反り返って泣くんですよね😂
    そういうときはまた布団の上に寝せちゃいますが、寝せたら寝せたで怒るしどうしたらといったかんじです😅

    • 11月24日