※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が急に増えて大丈夫か心配。明日体重計測予定。母乳は30分前後飲むが、泣いてしまう。

ミルクっていきなり増えても大丈夫なんでしょうか?
母乳よりの混合で、2ヶ月~4ヶ月検診前までは母乳+昼前と寝る前に80mlたしてました。
検診で体重の増えが悪く、ミルクを足すように言われたので朝昼晩+80mlにしました。
ミルク三回にして3日目、体調不良により母乳を一回ミルクに置き換えで120mlあげました。
赤ちゃんって、ミルクの量がいきなりこんなに増えて大丈夫なんでしょうか😞?

母乳がどれだけ飲めてるかは明日計りに行く予定です💦
母乳は片方10~15分の合計30分前後飲んでも自分から口は離さず、離すと一旦泣いて、抱っこして気をそらすと泣き止みます。

コメント

かるび。

私は母乳+ミルク60を
夜間以外(計4回)毎回上げて
寝る前は全量180ミルクにしましたよ☺️

元々ミルク足されてたみたいですし
母乳とミルクの割合変わっただけなので
赤ちゃん的には満腹になれば
問題ないかと思います!

抱っこして泣き止んだ後は
機嫌いいですか??
それなら全然足りてないってことは無いと思いますよ☺

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます安心しました✨
    機嫌はだいたいいいから足りてるのかな~と思います💦
    今日片方10分ずつで100増えていたので、今の感じで様子見てみます( ´∀`)

    寝る前を全量ミルクで長く寝られますか?
    おっぱいパンパンになりませんか?
    もしよければ教えてください💦

    • 11月24日
  • かるび。

    かるび。

    母乳しっかり出てるみたいで
    羨ましいです☺️!

    夜は最長10時間、最短5時間寝てくれます😊
    私は寝かしつけしてから
    夜10時頃にお風呂に入るので
    その際に絞ってますよー!
    その後だいたい夜中2時頃に授乳なので
    ちょうどいい感じですね💡

    • 11月24日
  • みみ

    みみ

    母乳、前は50くらいだったので増えてきたみたいです✨
    トラブルは耐えませんが😨

    夜しっかり寝てくれてるんですねー!うらやましいです😌
    一回絞るんですね~なるほど💡
    色々とありがとうございました♡

    • 11月25日