※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
子育て・グッズ

旦那の浮気が発覚し、怒りと悲しみでやる気を失っています。離婚を考えていますが、お金の問題で困っています。子供のために貯金をしてから離婚したいが、精神的に苦しい状況です。

旦那の浮気が発覚してから全てのやる気を失ってしまいました。
元々、育児や家事も非協力的で浮気性なのは分かっていたので
浮気が発覚した直後はああまたか程度に思っていたのですが、
1ヶ月近く経った今になって怒りと悲しみが込み上げてきました。何度も2人のやり取りや写真がフラッシュバックします。もうその浮気相手とは縁は切れてますが、浮気相手は私のSNSを見ています。
それを伝えてもお前がSNSをやめればいい話。辞めないのは相手に見て欲しいんだろと言われました。
一昨日私が40度近くの熱を出してしまい
子供の入浴ができなかったときも育児は母親の仕事だと言われてしまい…さすがにもう離婚してほしいと話しました。

旦那は経営者で金銭面は何も苦労してない人なので夜の仕事の女の子が寄ってくるのは仕方ないと思ってたんです。
浮気も4回目で、お金さえ不自由なければとずっと思ってたんですが
丁度浮気していた期間と重なって私は鬱病を診断され自殺未遂もしました。
離婚の話も何度もしているのですが
向こうは離婚する気はないの一点張り。
離婚するなら金銭の面倒は見ない、お金でいくらでも弁護士を操れると遠回しに言って脅してきます。
私の実家は金銭面に余裕がなく、帰ろうにも帰れません。
貯金も多少はありますが、ほとんどを実家に送っていて…
義母にも話しましたがもちろん自分の息子の味方で
頼れる人がいません。
子供のために貯金を貯めてから家を出ていくのが一番だとは思うのですが
食事もまともにできず育児をするので精一杯の状態です。
子供のかかりつけの病院の助産師さんに相談してみたのですが母親なんだからあなたが頑張らないでどうするの?
お母さんが泣いてたら子供も心配するでしょうと言われてしまい
私は駄目な母親だとさらに意欲をなくしてしまいました。

みなさんならお金に困ってなければ我慢して貯金を貯めてから離婚しますか?
子供のことは世界一愛してます。しっかりした母親になれず苦しいです。

コメント

あべっか

大丈夫ですか?💦
どうか自分を責めないでください💦

一人で8ヶ月まで子育てしてあげて、十分頑張ってます❗️助産師さんも頑張ってる人に頑張ってないみたいな言い方は少し酷いと思ってしまいました(>_<

浮気も常習性があるのだったら、私は離婚してシングルマザーになると思います。私はシングルではないので大変さは分からないし、きっと想像以上に大変だと思いますが、悲しみから逃げられない状況よりも、子どもの為に毎日生きる方が今のまいんさん元気に生活出来るかなぁと感じました(>_<)

えー!そんなひどい助産師さんいるんですね、まずそこにびっくりです。
お母さんだって人間なんですから、感情を押し殺す必要ありません!子供の前で泣くことあったっていいと思いますよ。私も泣くときあります(笑)

まずはしっかり休息してくださいね。辛いときに家事育児完璧なんて無理ですよ、誰だって。最低限子供にご飯あげておけば多少適当だって大丈夫ですよ。お風呂だって1日入れられなくても死にはしません!お金あるなら全部外食したって駄目なんてことありませんし、ベビーフードも全然ありです。自分の気持ちに余裕が出てきたらまた色々できるようになりますよ。今はゆっくりしましょう。

私なら浮気は即離婚ですが、鬱病のときは無理に環境を変えるのはよくないと聞くのでとりあえずコツコツ貯金ですかね?お金を貯める&鬱病が良くなることを優先して、そこからまた改めて行動するのがいいかなと思います。

あべっか

因みに‥私も鬱病でした、大学卒業間際です、就職も無理矢理親に決められて会社入りました💦薬飲みながら、仕事して自分の居場所を見つけて仕事があることで少しずつ自信を取り戻せた気がします。

今とっても辛いと思いますが、自分を責めずに1日過ごせたら1日頑張った自分を誉めてあげてください(>_<)

育児も家事も任せっきりで
その上浮気まで??
いくらお金に余裕があっても
わたしなら離婚します。
子供のためにも。

逆に離婚しない理由が
知りたいですよね

なっちゃん

このまま我慢してたらまいんさん自身でお子さんを育てることが難しくなりますよ…💦いまのうちに離婚してストレスをなくしてお子さんと二人の生活をした方が絶対いいですよ🍀
育児、家事せずちゃっかり浮気だけはしてその上、離婚しないとかありえない‼️
きっとだんなさんはまいんさんの家庭環境も知っていて自分からは離れられないと決めつけてるんだと思います。
これからはまいんさんとお子さんがのびのび安心して生活を送れるようになると良いですね🍀
助産師ではなく保健センターか市役所に相談した方が良いと思います☺️

その助産師さん、助産師失格なんじゃないですかね?
そんな困っている人を突き放すような人はもう人間じゃないですよ😡😡
それに、弁護士とかってお金で操れるもんじゃないと思いますよ😅そんな弁護士いたら問題になりますよ!
市役所の人とかを頼ってみるとかどうですか?
もう、旦那さん夫も父親も失格ですね😡😡
浮気ばっかりするのに離婚したくないって意味分かりませんね!