※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後3ヶ月半での夜23時就寝は遅いでしょうか?子供の発育が気になります。

夜の睡眠開始時間について!
生後3ヶ月半の娘がいます。
最近旦那の帰りが遅く、少しでも起きてる間に二人を会わせてあげたくて、お風呂20時→最後の授乳22時→23時頃に就寝の生活リズムになりました。
大体6時〜8時頃まで一気に寝てくれて、そのまま添い乳でまた寝落ち、10時頃起床します。
お昼寝も3回程してる感じです。

生後3ヶ月半で夜23時就寝はやはり遅いですか?😢
子供の発育がふと気になり質問しました!

コメント

ずっと23時というわけにもいかないので、どこかで就寝時間を変えないとですね。

• ★

そうですよね😢
    明日から頑張ってみます!

• 11月24日
くらげ

おそいと思います。そのままのリズムだと後々お母さんが苦労すると思いますよ😓

• ★

やはりそうですよね。
    頑張ってなおしていきたいと思います(>_<)

• 11月24日
rina

遅いと思います😭
うちもそのくらいの月齢の時は中々寝なくて生活リズムもバラバラで苦労しました😭
でも今では改善して9時前後には寝かせるようにしてます!

• ★

やはり9時には寝かせた方が良いですよね…子供優先で早寝早起きにさせます(>_<)

• 11月24日
やきいも

うちも旦那の帰りが遅いので似た感じのスケジュールですが、今のうちはいいかなと思ってます。
もちろん生活リズムは大事だと思うのですが、旦那との触れ合いも大事にしたいなと思うので。

保育園に行き始めたら嫌でもリズムつけなきゃいけないでしょうしね。

• ★

私もそう思ってこのリズム作ってました(>_<)
    旦那の帰りが23時近くになる事もあって、せめて抱っこだけでもさせたかったので…(>_<)

• 11月24日
ありちゃん

休日も旦那さんは仕事ですか?
わたしの所の旦那も22時まで帰ってきません!
平日に娘と接するのは朝のたった30分です!
その代わり休日は思う存分旦那に娘を託してます!笑
大人の都合で遅く寝かせたりしといたら後が大変でした!
上の子が旦那なためにって遅くまで起きてたのですがリズム整え直すのが大変でした!
なので娘はリズムを付けとこうと思い21時までに電気を消して寝かせます!
朝は7時起きです!

• ★

休日はお休みです!
    やはり平日は諦めて休日に思う存分!って感じにするのが良さそうですね(>_<)
    21時までに就寝目指してリズム作り直したいと思います(>_<)

• 11月24日
ままり

息子も21時の授乳を最後に22時には寝るって流れですが、22時から成長ホルモンが出るとかなんとかで、本当はもう少し早く寝かせたいなって考えています😭💦

20時を最後の授乳にして21時には寝るようにしたいのですが、そうすると旦那が触れ合う時間はほぼないです🤔旦那寂しがってますが、こればっかりは仕方ないって感じですよね😫そのかわり旦那が休みの日には授乳以外旦那に任せてるのでいいかなと😂💕

• ★

22時に寝るのでも遅いのですね…(>_<)
    これだと旦那とは一切会えませんが、子供優先で21時就寝目指していこうと思います😢
    休日は旦那に任せます♡

• 11月24日