※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれあ
雑談・つぶやき

母親失格。旦那が出張中の為、晩御飯は手抜き。洗い物もしたくないから…

母親失格。

旦那が出張中の為、晩御飯は手抜き。洗い物もしたくないから冷凍食品のトレーに入ったハンバーグとパスタのやつ。中学生の娘と小学生の息子は めったに食べないからと喜んで食べてくれた。
と、ここまではまだ良かった。
次女にも離乳食あげて、さてお風呂と思ったら沸いてない!!どっちがお風呂沸かすかでケンカしてたけどやってるもんだと思ってた‼️まあ、1日入らないくらいで死にはしないからもういいわ‼️
9時前に次女ちゃん寝る準備。アメージンググレースのオルゴールversion聴いてウトウト💤したら長女の笑い声で起きる💢またウトウト💤したら長女テレビに突っ込む声で起きる💢💢またまたウトウト💤したら長男、トイレに行き、ドアをバッタンバッタン閉める音に起きる💢💢💢もう寝そうにない‼️てことて寝かし付けは諦め、長女長男に次女ちゃん任せて哺乳瓶やら洗おうと洗いはじめたら長男は寝に行き、長女が抱っこしてたのにおろしてどこかへ行ってしまった。したら次女ちゃん広告見つけてモグモグ😋✨💦洗い物中断‼️長女呼び戻し、母 今じゃなきゃ出来ない用事でもあった?
長女 いゃ別に!
母 そんなら、次女ちゃん見とってくれてもいいんじゃない?
長女 ……
母 💢もういいわ‼️

イライラMAXのなかなんとか洗い物して、次女ちゃん寝かし付け再開。
が、なかなか寝ようとしない次女ちゃん。母は眠いしさらにイライラMAX💢💢なんも悪くない次女ちゃんに当たって
早く寝なさい‼️いい加減寝ろ‼️とか、かなりひどいこと言っちゃった😢😢次女ちゃんも眠いけど母が怖く眠れない😣💦悪循環💦💦
これじゃダメだと思いながらもイライラがおさまらずもーわけわからなくなり、泣きながら、ごめんね、次女ちゃんは何も悪くないよ。ママが悪いね。こわかったよね。ホントにごめんね😭😭と言って抱き締めると、次女ちゃんニコーと笑ってくれ、さらに涙が出ました😢😢
それから少し遊んでたら、すーっっと寝ました💤💤

長女も長男もまだまだ子ども。わかってはいるけどつい頼ってしまう。任せてしまう。ダメだなー。
子どもたちこんなダメダメな母でホントにごめんね😔💦

コメント