※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお尻かぶれで痛がっています。塗り薬が合っていないか心配。病院で相談するか、市販のポリベリーを検討中。洗う時はぬるま湯を使用。

お尻かぶれについて。

生後8ヶ月の娘がいます。

木曜日に水下痢でいつもと違う小児科に行きました。
(いつもの所が休みだった為)

木曜日の夜お尻が赤くなっていてワセリンなどして
金曜日にかかりつけの小児科に行きました。

アズノールと言う塗り薬を出してもらって昨日から
塗ってたんですがお尻が擦れててひどくなっているように思います😭
今はおしっこ、うんちした後は洗って乾かしてますが今日はお尻が痛かったのかずっと愚図ってました💦
洗おうとするとギャン泣きでした😭
薬が合ってないのかな?って思います。

どうみてもひどくなってますよね?

アズノールの上からワセリン塗ってあげてるのですが、
月曜日にまた病院に行くか、市販のポリベリーを買うか迷ってます😭

一応洗う時はドレッシングボトルにぬるま湯いれてます。

画像がポリベリーを塗る前です💦

よろしくお願いします。

コメント

オラフ

これが塗って今日のお風呂上がりに撮った写真です😭

べーさん

うちは病院には行かず
ポリベビー塗って治りました👏

とりあえず今日はポリベビーを
塗って月曜に小児科か皮膚科に
行きますかね😭

けどポリベビー次の日には
赤みが引いてたので効き目は
ありました!

  • べーさん

    べーさん


    小まめに何度も塗ってあげると
    うちの子はよく効いてました😊

    • 11月23日
  • オラフ

    オラフ


    明日朝一で買って来ます!
    その上からワセリンは塗られてますか❓

    • 11月23日
  • べーさん

    べーさん


    ポリベビーの回し者みたいに
    なってますが…笑
    けどほんと効きました🥺💕

    塗ってないです!
    毎回お風呂で洗うの大変なので
    桶にお湯を入れてガーゼを浸して
    ぺちゃぺちゃ洗って乾かして
    ポリベビーだけ塗ってました💪

    • 11月23日
  • オラフ

    オラフ


    ありがとうございます‼️
    明日やってみます😭

    • 11月23日
rh☆mama

痛そうで可哀想になっちゃいますね😭😭
うちはオムツかぶれの時は
ひたすら小さいスポイトにお湯を入れ
お湯で流してからコットンや
ティッシュで押し当てて
拭いてました😣😣
医者からの薬はサトウザルベをもらっておむつ替えの度に塗っていたらすぐによくなりましたよ🙋‍♀️❤︎
あとはひどい時はロコイド塗ってね〜と出してくれました!

  • オラフ

    オラフ


    サトウザルベって言う薬もらったらよかったんですが、お尻かぶれの薬出しとくって言われたので、言えませんでした😭
    本当に痛そうでかわいそうで😭月曜日にはちゃんとサトウザルベの事を言って来ます‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月23日
  • rh☆mama

    rh☆mama

    そうだったんですね😭😭
    早くよくなりますように😢お大事にしてください(´;ω;`)

    • 11月23日
もち

下痢だとかぶれちゃいますよね😣

ポリベビーは娘には合わなかったです。
皮膚科でステロイドの薬を処方されましたが薬が合わず酷くなってその後2.3回薬を変えてやっと治りました!
病院行って見てもらった方がいいと思いますよ☺️

  • オラフ

    オラフ


    合う合わないがありますよね😭
    2.3回も変えられたんですね💦早く娘の笑顔が見たいです😖
    月曜日病院行ってきます‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月23日
ペンペン

ポリベビー信者です!
わたし的にはアズノールは気休めだと思ってます。(全然よくならない)
ポリベビーはうちの子によく効きます。
下痢が続いた時にはオムツ交換の度に塗って、塗ったあとは暫くオムツ履かせずに乾かしていました。
早くよくなるといいですね!

  • オラフ

    オラフ


    信者なんですね😆
    ジュクジュクしてても大丈夫ですかね❓
    アズノール塗ってさらに酷くなったような気がします😭
    塗った後は私も履かせずに乾かそうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月24日
すず

我が家もサトウザルベですぐ治ります!
痛そうですね💦
私だったら病院行っちゃいます💦

  • オラフ

    オラフ


    一応月曜日に病院行って来ます‼️
    可哀想で仕方ないです💦
    サトウザルベもらってきます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月24日
ピンク

私の娘もありました。
とにかく、うんちをしたらぬるま湯で毎回洗ってあげるといいと言われました!
あまりひどい場合はお医者さんでお薬をもらった方がいいです!

  • オラフ

    オラフ


    今洗ってるんですがギャン泣きされるので可哀想です💦
    月曜日に行って薬変えてもらいます💊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月24日
ダッフィー

私の子もおしりが被れて、医者にいき、サトウザルベを貰いました!おしりふきより、やはり、洗ってとか、乾いたコットンを水で濡らして拭く
精製水で湿っているコットンで拭いてあげて。薬を毎回オムツの度に付けました!
早くよくなるといいですね‪(*ˊᵕˋ* )もしもなら、皮膚科に行くのもいいかもしれませんね( ´꒳​` )早くよくなります様に!

  • オラフ

    オラフ


    サトウザルベは有名ですね‼️
    濡れているコットンがあるのでそれを使おうと思います😊
    明日は皮膚科に行ってみようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月24日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    良くなるといいですね!以外と便利ですよ!コットン(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 11月24日
ままり

うちも下痢でかぶれちゃって、上の写真みたいになってアズノール処方されました!
うんちの度にシャワーで流して、押し拭きしてアズノール塗ってたら良くなりました!
下の写真みたいに擦れた様にはならなかったので、お薬合わなさそうですね💦
一旦中止して、受診する時にアズノール合わなかったみたいで違う薬がいいです!ってお医者さんに言ったらいいと思います😊
オムツかぶれ痛そうですよね😢早く良くなるといいですね🙌

  • オラフ

    オラフ


    痛そうで今日もずっと愚図ってます😭
    ポリベリーを買ってきたのでそれで様子して明日病院に行ってきます。
    アズノールが合わなかったのでちゃんと言います💦
    本当に痛そうで可哀想です😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月24日
ぽ

痛そうですね😭

うちの子も水下痢でおしり真っ赤っかになってて、最初はリンデロン貰いました!
でも結構強いステロイドなので、おたまの方とかは塗らないようにしてました。

あとは、亜鉛軟膏?というものをたっぷり塗って保護してあげてたらお薬も少し取れにくく良く治ったような🧐

ここまで酷いと、ステロイドを短期間使ってなおしてあげた方が良い気がします!合う塗り薬が見つかると良いですね😣

  • オラフ

    オラフ


    今日朝一でポリベリーを買って様子見てます。
    ずっと泣いてるので可哀想です😭
    亜鉛軟膏も一緒に貰ってきます‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月24日