※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那が喫煙者です。煙草はいつでもやめられるけど、吸っていた時間をど…

旦那が喫煙者です。
煙草はいつでもやめられるけど、
吸っていた時間をどうすればいいのかわからない。
だからやめられない、
といわれました。

別にiPhoneいじったり、ゴロゴロすればいいんじゃないかと言えばそうじゃないといわれます。

コメント

ママリ

ガム噛むとかは 代替にならないですかね🤔

• なお

なお

なんか違くない?と言われました。
    やめたくないんですね、きっと

• 11月23日
⭐︎

旦那はタバコのかわりに飴でやめました😂

• なお

なお

ガムと同じで
    なんか違くない?といわれました。
    やめれませんね笑笑

• 11月23日
あーこ

荒療治ですが、タバコ辞めるか離婚かでタバコ辞めさせました😅
離婚してもいいと言う覚悟があったので出来たことですが…

• なお

なお

それは、元々喫煙者と結婚しなきゃいいじゃんという話は出ませんでしたか?
    言われて黙っちゃいました笑笑

• 11月23日
  • あーこ

あーこ

そういった話は出ませんでした 笑

実は私も元喫煙者でして、妊娠を気に辞めたんですね。
    完ミで育ててるので吸うことは可能ですが、娘の為に辞めたままです。

なので強く出れました 笑
    私が辞めれたのに、なぜお前は辞めない?!って感じです 笑

• 11月23日
  • なお

なお

そういう決断力のある旦那様と、強く出れる発言力のあるあー子さんが羨ましいです、、( ; ; )

• 11月23日
あぽ🔰

私が喫煙者ですが、
旦那さん、、
それってやめる気ないじゃん!て思ってしまいました😥
言い方悪くて申し訳ないのですが、
ただの言い訳にしか私は聞こえません😣

• なお

なお

そうなんですよ!何言っても違うだのなんだの、、
    結局はやめれない言い訳ですよね、、

• 11月23日
  • あぽ🔰

あぽ🔰

逆に、、旦那さんに
    それって結局やめる気ないただの言い訳じゃんとズバリ言ってみたら、、
    旦那さん怒っちゃいますかね🥺?
    奇跡的に、言い訳じゃないよ!とむきになってやめてくれたら、、笑
    あとは、そんなにやめれると言うなら、
    吸ってた時間をどうするかは
    やめてから考えればいいじゃん!べつにやめる前に考える必要ないでしょ
    と言ってみるとか🤔

• 11月24日
ママリ

旦那さんの気持ち少しわかる気がします😅
手持ち無沙汰だからついタバコ吸ってしまうんですよねー

私は仕事中や運転時しか吸わなかったので妊娠を機にスパッと辞められましたが
男の人は身体的にキツくなったり吸える場所が無くなったりしない限り難しそうなイメージです。
旦那さんや父親見てて思います。

運動とかスタートしたらどうですかね。
旦那さんによるとフットサルしてる時吸う気が起きずタバコの量がかなり減ったらしいです。

• なお

なお

そうなんですよ、気持ちを考えたらそうなんだろうなぁ、、と私も察することはできるのですが。
    やめられる、と言われるとじゃあやめてくれよという気持ちでして、、
    運動も嫌だと言われたのでお手上げです。
    ぜーんぶ嫌なんですよね、きっと。言い訳です。

• 11月23日
その

主人は私と結婚してほぼやめたみたいです。
たまに仕事中にどうしようもなくイライラした時に職場で吸ってるらしいですが、それ以外は完全にやめています。
多分ですが、なおさんの旦那様は禁煙する気がなさそうですね……。

• なお

なお

その切り替えができないうちの旦那は、
    すぐに手が空くと吸います、、。

そうですね、する気は無いと思います。
    だったらやめれるとかいうなって思うのですが笑笑

• 11月23日
小怪獣

喫煙者あるあるの言い訳ですよねぇ🚬

元ベビースモーカーです💦咳や呼吸困難の発作で苦しくても「荒療治で治る!」なんて、アホ言うてました😭

妊娠してすぐにはやめれなかったのですが、抗精神薬を主治医と相談しながら全て断薬しました。

断薬から3日後。

…いっそ殺してくれ!というくらいの離脱症状が続いて、つわりもふっとぶくらいで、その勢いだったと思います。タバコやめれました🤣

育ての母は末期の肝臓癌がみつかって、吸う力もなくなり、いつの間にやら?でした。

ご主人のやめられない理由は全く理解できないですが、いつでもやめれる〜は、口だけみたいやし、「もっと沢山吸って肺がんで早く死ねば保険金なんぼ入るかなー?あ、副流煙吸わしてる慰謝料やねんから、鼻毛みたいな金額やなくて億は支払われるくらいの保険に入ってるよね❓」って笑顔で言うたらあかんかしら…

マイマイ

旦那さん言ってる事わかります。
辞める前ってそう思うのですよね。

私は14年吸って辞めましたが。辞める前は、辞めたら暇になると本当に思ってました。

でもたった数分ですから。本当に暇になるなんて無いですよ。
タバコ吸ってる時だって、吸いながらぼーっとしてらか、携帯見てるか、喋ってる訳ですから。それのタバコ無いバージョンなだけで別に何も変わらなかったです。

辞める気があるかないかですね。

無い方こそ、自分は辞めようと思えばいつでも辞められるって言いますよね。だから、今辞めなくても良いと思うのか、反対にとりあえず、やめてみたら?って思いますが。

本当に、辞めたら素晴らしい事しか無いです。辞めて良かったと思います。

私は辞めたくて辞めたので。こればっかりは自分の意志なので、医者に死ぬくらい言われないとなかなか、辞める事は無いと思います。諦め意見ですみません。