※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。出産してから、旦那のことが、…

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。出産してから、旦那のことが、いちいちイライラして仕方ありません。毎日ストレスでため息ばかり、、旦那に優しくもできません。どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目出産後の時やはりイライラ酷かったですが、今は全く自分が別人です。
自分が環境や状況的にイライラしていただけで旦那に細かいことぶつけてただけだったので、自分さえ変われば旦那はもともと優しい人なので、今は本当に良い関係に戻れました。

• こちゃん

こちゃん

確かに、自分の環境や状況でイライラしてる部分は大いにありますね(>_<)ですが、もう少し配慮してほしい部分がたくさんあって、旦那は自分1番な行動をとるので、それが1番気に入らなくて、、今は子どものこと、私の体調のこと、優先順位を考えてほしいです。
    めろんぱんなさんの旦那さをやみたいに、優しい旦那さんが羨ましいです。

• 4月28日
yuki

ガルガル期ですかね?(;_;)
ホルモンバランスが一気に出産後は変化するので、本当にしんどいと思います。
ちょっとしたことでイライラしますし、、、。何にイライラするのか、気に入らないのか整理してみるといいと思います。
旦那さんのいないところで一度自分は何にこんなにイライラしているのか紙でもいいですし、ケータイのメモ機能でもいいですし書き出してみてください*\(^o^)/*
以外とスッキリしますよ!

• こちゃん

こちゃん

ガルガル期!?
    出産前まではこんなこと思ったことなかったのに、今では旦那の顔さえ見たくありません。ほんとに些細なことでも、イラッとして、旦那がすること全部にいちいちイライラしてしまいます。
    整理して吐き出すことでスッキリしたらいいですが、、やってみます^ ^

• 4月28日
ちょろぺん

ホルモンが!ホルモンバランスが崩れている!優しくできない!ごめんよ!
とふざけて主人に伝えます。
慰めてハグしてくれるので、それで落ちきます。単純です(笑)
お笑いキャラが役に立ちます。

• こちゃん

こちゃん

お笑いキャラで伝えることができたら、関係も良くなっていきそうですね。それすら今は拒んでしまいます。前なら言えたのに、今は話すこともズレてるのでしたくなくなります、、ホルモンバランスが崩れるってこんな気持ちになるんですね。

• 4月28日
みちち

私も産後5ヶ月くらいまで
旦那の全てにいらいらしてました。出かけてくれた方が気が楽でした!
今はそんなにいらいらしないけど
やっぱり出かけててほしいです笑

• こちゃん

こちゃん

旦那のやること全てにイライラしますよね!
    同じ部屋も嫌で、、時間がたてばイライラも減っていくんですかね〜
    でも、出かけてほしいとか思うんですね(>_<)

• 4月29日