退会ユーザー
うちはレシートで管理して家計簿つけてます。
現金のみのお店以外はキャッシュレスなので、使うカードやお店によって決算日も違いますし、現金管理は出来ないと思ったので😅
ママリ
袋分けではなく、家計簿上で管理してます。使ったら家計簿に書く。そして1ヶ月に1回程度財布から口座にピッタリいれてますよー😁👍
毎回やってたら大変じゃないですか?😭💦
退会ユーザー
我が家は全て1円単位でキャッシュレス専用封筒に使った分だけ移しています!
なので、キャッシュレス用のコインケースに小銭もたくさんあります。
大体ぴったりある事がないので、お釣りで返す形で封筒によけています。
ゆゆ
クレジットカードは使った分をお小遣い帳みたいなものに全部書いて、合計金額にどんどん足していきます!
給料日にお金は振り分けてあるので、使った時点でクレジットカードの専用袋にお金を入れていってます👌
引き落とし日前日付近までの溜まった分を銀行に預けに行き、お小遣い帳の合計額もリセットしていますし、枠を上手く使いどこまで入金したかとかも分かるようにしてます🤗
モグ
今までは細かく家計簿書いて管理してましたが、これは現金、これはクレジットなど分けるとややこしくなるし、どれだけ使ったのか見えなくなりやすかったので、
10月からは光熱費とローンとおこずかい以外は全て1つのクレジットに集約しました😊
クレジットのアプリに反映する利用明細をちょくちょくみて使いすぎてないか確認してます😅
今のところ使い過ぎてはないです✨
ポイントもガッツリです👍
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