※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種でロタウイルスの薬を吐き戻す心配。吐き戻しの多い子供を持つママさんの経験を知りたい。授乳間隔はあける予定。帰宅後の吐き戻しが心配。

明後日はじめての予防接種で
ロタウイルスの摂取もしてもらうつもり
なのですが、普段から吐き戻しの多い子で
大量、少量関係なしにほぼ毎回吐き戻します。
ロタの薬も吐き戻してしまうんじゃないかと
心配なのですが、吐き戻しの多いお子さんを
お持ちのママさんどんな感じでしたか?😫
行く前の授乳は間隔あけるつもりですが
家に帰ってからの吐き戻しが心配です💦

コメント

ままりん

私もロタの時どうやって副反応を見分ければいいか先生に聞きました!息子が吐き戻し凄かったので😭😭
最終的には母の勘と言われました😂😂✨

• ままりん

ままりん

あ、すいません内容とズレた投稿をしてしまいました😅💦ロタの薬は少量だったので息子も吐き戻し多かったですが大丈夫でした🤗💕

• 11月23日
Himetan❤️

うちの子2人ともの吐き戻しが多くて下の子は特に多いですが、一度飲んでくれたら吐き戻しても効果はちゃんとあるので大丈夫とかかりつけの小児科の先生に言われましたよ☺️

吐き戻しについて聞いたら、5分とか10分くらいで吸収されるから大丈夫〜◎心配なら、15分くらい様子見でいてくれていいよ!と、待合室で待たせてくれました☺️すぐ横にすると吐き戻しやすいですし、少しの間傾斜つける感じで抱っこしててもいいと思います😚

いちご

わたしのかよっている小児科では、ロタ接種後吐き戻しの子がいるため、30分(15分か30分でした、うろ覚え)は院内に待機と言われています。
私も吐き戻しが心配で、看護師さんに聞いたら、15分から30分で、体内に吸着されるらしいので、それ以降に吐き戻しても再摂取は必要ないみたいですよ。

うぃっちゃん

ロタの薬は粘膜から吸収されるから多少吐き戻しても大丈夫って言われましたよ☺️

うちもかなり吐き戻し多かったですが、ロタは1度飲み込めば大丈夫と言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます、
すぐでなければ吐き戻しも
問題ないとのことで安定しました!
ありがとうございました!