※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが欲しいけど、2人目のことで悩んでいます。旦那との関係や排卵について心配しています。同じような方いらっしゃいますか?

最近、2人目のことを考えるようになりました。
もう年齢も年齢なので、ゆっくり待てる時間もそうありません。
が、旦那は子どもは授かりものだという考えで、子どもが欲しいから行為をするというのはおそらく苦手です💦

私は子どもが欲しかったので、自分自身生理不順で、排卵もしっかりしてるのかどうかも分からず、旦那には言わず基礎体温を測ってました。
息子が出来るまでは1週間に1.2回仲良ししていて、妊娠した時はまだ特に排卵日を狙ったとかではありませんでしたが、授かることができました。

産後、8ヶ月くらいから仲良し再開しましたが、1ヶ月に1.2回です。そんな回数で授かるのはなかなか難しいと思ってますが、前にも書いたように2人目が欲しいと言ってしまえば、行為すら出来なくなってしまうんじゃないのかなと思ってしまい、そういう話はできません💦
2人目がもし出来たら〜みたいな話題はたまに出るので、いらないっていう事ではないと思います。
先月から排卵検査薬で排卵日を予測して、狙って誘ったりしてますが、もちろんそう簡単ではないですし。。。

同じような事で悩んでる、悩んでいた方いらっしゃいませんか💦⁇

コメント

なみ

私もそうでしたよ。
年齢的にも早く2人目が欲しかったのですが、夫はいずれは欲しいけど、そんなに急がなくても、、という考えで💦
昨年は言い合いになる事も多々ありました。

年齢を重ねると妊娠の確率がどんどん減る事、高齢出産のリスク、2人目不妊がある事など本やネットを見せて理解して貰ってから妊活をスタートしましたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもきっとそんな感じです💦なかなかそういう話に持っていけないんですが、旦那の協力もないと無理ですし、考えてみます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も年齢的にも早めに二人目を授かりたくて旦那も同じ意見ですが、産後レス気味でどーしましょ状態です、、、笑
こっそり排卵検査薬も使ってるんですけど、誘うタイミングも難しいですよね😣

• ママリ

ママリ

分かりますー😭誘いたいけどすごく疲れてそうだったりすると、なかなか誘えないし…そしてそこで出来たとしてもそこからまたしばらくはなし…
    ため息しか出ません😖

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね😣💦
    疲れてそうだったりいつも通りおやすみ〜ってなるとなかなか、、
    そして排卵日付近は一日おきにタイミング取るといいなんてことも聞きますけど、無理じゃないですか😣笑
    そんな頻繁にできないよーって思っちゃいます💧

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

うちも1日おきなんて絶対無理ですー💦月に1回しかないタイミングだから頑張ってほしいけど、やっぱり子どもが欲しいから…っていう理由を伝えては出来ない気がして…
    悩みますよね😭😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も2人目を考えています。

娘を授かる前に二回流産しているのと、年齢的に、授乳が終われば、、、と思っていますが、娘はおっぱい大好きでなかなか卒乳させるのは難しそうです。
なるべくなら自然とおっぱい離れをさせたくて😭

あとは、私も働いた方が家計は楽になるので働きたいですが、預け先が無く悩んでいます。

しかも私も生理不順で今月は来ましたが10 月は来ませんでした、、、💦

2人目を考えると、本当に悩みます🌀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    娘さんおっぱい大好きなんですね✨うちは早い段階で拒否されました😅
    2人目のタイミングも悩みますよね💦
    生理も不順だとなかなか排卵日も予測しにくいし、毎月悩んでしまいます💦

• 11月23日