※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱を出して食事ができず、授乳を再開すべきかお茶で寝かせるか悩んでいます。

断乳に向けて寝る前の授乳を止めて一週間弱。特に嫌がることなく寝付きも良くて順調なのですが。
今日、娘が熱を出して夜ごはん食べれませんでした。食べさせようとしたら、ちょっと口に含んで吐き気がきたようで、少し吐いて、それから口開かなくなって。。。
たぶん母乳なら飲むと思うんですが、お風呂あがりやめてた授乳をすべきかお茶のみで寝させるか悩んでます。

コメント

いつきりよ

吐いてしまったなら、胃腸の方も悪いのかもしれないので、様子を見た方がいいかもしれないですね……
ご飯は、1日くらい食べなくても影響ないと思いますが、水分は飲めるだけ飲ませてあげた方が良いかもしれません。
スポーツ飲料があると良いのですが。

あと、また断乳を一からやり直すつもりで、母乳をあげてしまうかは任せますが、うちは一度うまく行きかけて同じように発熱で授乳したら、結構そこから時間かかりました(⌒-⌒; )参考までに(^_^;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    けっきょくお茶もいつもの半分も飲めずにいらないとなって、泣き出しちゃったので、授乳してしまいました😅
    良くなってからまた断乳できるようにしていこうと思います。

• 11月23日