※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

最近、離乳食中にギャン泣きされて困っています。落ち着いて食べても、2.3口食べては泣き始め、30分かかります。不安な気持ちでいると子どもに伝わるのでリラックスしようとしています。今日は奇跡的に泣かずに食べました。同じ経験をした方いますか?

最近になって、離乳食中ほとんどと言っていいほどギャン泣きされます😭
最初は機嫌良く2.3口は食べるものの、徐々に泣き始め抱っこして食べさせようとしたり大好きな歌を流したり、麦茶を飲ませようとしても泣き止まず。。落ち着いた時に口にスプーン持っていくと食べるんですが、2.3口食べてまたギャン泣き。落ち着いて食べてギャン泣きしての繰り返しで大体30分はかかります。
時間がかかるのはいいとして、ギャン泣きされる理由が分からず私も泣きそうになりました。。なんだかんだ完食はするのですが、毎回離乳食の時間に怯えてる自分がいます😣💦不安な気持ちでいると子どもに伝わってしまうと思い、なるべくリラックスしようとはしていますが。。
ちなみに今日の午前中の離乳食はなぜか一度も泣かずに食べるという奇跡が起こりました😂😂いつもと何かが違う訳ではないんですが、思わず息子を抱きしめて褒めまくりました😂
離乳食なんだかんだ食べるけどギャン泣きされるという経験した方いらっしゃいますか?

コメント

👶🏼💓

うちは納豆が嫌いみたいでギャン泣きされました😅
納豆やめてほかのもの上げてら泣きやみました🤣

• nana

nana

回答ありがとうございます😊
    うちは苦手なものは今のところ無さそうですが、、ギャン泣きの理由を日々探ってます😂😂

• 11月27日
ママリ

息子がそうですよ!最初は機嫌よく食べてるのに突然号泣…抱っこすると泣き止み口を開けて待ってる💦そのまま最後まで抱っこの日もあれば再び椅子に座って食べる日もあります!泣かずに最初から最後まで食べる日もありその日の気分によってです💦メニューもまちまちだし本当にわかりません😭

• nana

nana

まさに同じ状況ですね😂!ほんとその日によってという感じなので謎ですよね💦

• 11月27日
つん

まさに今それで質問しようとしていました💦
娘が好んで食べていたものでもギャン泣きするようになって途方にくれてました…
泣きながら完食してる感じです😭
でも今朝は一度も愚図らず食べたり…
気分屋なだけなのか、、謎です。

• nana

nana

同じ状況の方がいて少し安心しました💦途方にくれちゃいますよね、、毎日ハラハラドキドキです。理由はいまだにわかりませんが…めげずに頑張りましょう😭✨

• 11月27日
  • つん

つん

ベビーフードだったら美味しそうに食べたりしてるので、舌が肥えたのかも。。笑

• 11月27日
  • nana

nana

それ、めちゃくちゃ分かります🤣確かにベビーフード味見てみると普通に美味しいですもんね。。さすがベビーフードって感じですけどなんだか少し悔しいです(笑)

• 11月27日